Series 連載

増田貴久とおうちでまったり過ごすひとときを♪ 初の父親役でほのぼのエピソードも2020/05/13

 TVガイド5/22号は、“癒やされる”と話題のドラマホリック!「レンタルなんもしない人」(テレビ東京ほか)で、主人公のレンタルさんこと森山将太を演じる増田貴久さんが登場!

 依頼者の心にそっと寄り添うレンタルさんのように、ご飯を食べたり、コーヒーを飲んだり、本を読んだり、花を飾ったり…と、おうちでまったり過ごしながら読者の皆さんの日常に寄り添う増田さんをイメージして撮影をさせていただきました。表紙のカットは、朝ごはんを前に「いただきます♪」のポーズをしていただいた際の1コマです。

 撮影用の朝ごはんとしてご用意したゆでたまごやハムが挟まれたパンを前にして、丁寧に手を合わせてからパクっと一口かぶりついた増田さん。次の瞬間「!」と驚いた表情をされたため、カメラマンが「どうかしましたか!?」と尋ねると、「…このパン、めちゃくちゃおいしいです!」と(笑)。心から感激した表情をしてくださり、十分撮影ができたので、食べている途中だったのですが「では、次のカットの撮影を…」と伝えると、増田さんは名残惜しそうにパンを持って無言の抵抗(笑)。そんなおちゃめな姿に負け、増田さんがモグモグと食べる姿をほほ笑ましく見守る取材スタッフでした。

 インタビューでは、これまでレンタルさんを演じてきた心境を「この作品を通して大切な時間を過ごすことができたと感じています」と語り、さらに初めての父親役で赤ちゃんと共演してみての感想もお話してくださっています。赤ちゃんがかわいくて仕方がない様子で語られたエピソードを読んで、ほっこりしていただけたら幸いです。

 また、NEWSが歌う主題歌「ビューティフル」に込めた思いや、増田さんが考える“美しさ”についてのトークも。アイドルとしての美学も垣間見える読み応えのあるロングインタビューとなっていますので、ぜひチェックしてみてください!

(青柳)

この記事をシェアする




Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.