News ニュース

森崎ウィン&高城れにが留学生と幽霊のラブコメでW主演!「彼女が成仏できない理由」2020/06/24

 森崎ウィンと高城れに(ももいろクローバーZ)がダブル主演する、よるドラ「彼女が成仏できない理由」(土曜午後11:30)が、9月12日からNHK総合で放送されることが分かった。

 同作は、漫画家になるためミャンマーから日本に来た外国人留学生・エーミン(森崎)と、彼の部屋に住み着いた黒髪の幽霊・玲(高城)が織り成すちょっと切ないラブコメディー。日本の漫画に憧れて愛読し、漫画家になるため念願だった日本へ漫画留学にやって来たエーミンは、限られた留学資金をもとにアパート探しを始めるが、想像を超える日本の高額な家賃事情に驚がく。そんな中、激安物件を発見し即決するも、築40年程の古いアパートの周りには、一癖も二癖もある訳ありな住人たちばかり。そして何よりもエーミンの部屋には、色白で黒髪の幽霊が住み着いていた。背に腹はかえられず、エーミンは幽霊と共同生活を始めることになる。

 ミャンマー出身で、小学4年の時に日本へやって来た森崎は「このドラマの主人公・エーミンを演じるために、僕は生まれてきたような気がしてなりません。このドラマに出会えて心から感謝しています。とにかくたくさんの方に届けられるよう、精いっぱい演じさせていただきます」と自身の境遇を重ね、意気込みを伝える。

 高城は「出演が決まった瞬間は、本当に本当にうれしくて撮影が始まる何カ月も前からドキドキでした!」と喜びを語り、「初めてのことだらけで不安や緊張ももちろんありますが、全身全霊をかけてすてきな作品が作れたらいいなと思います! 皆さんにお届けできるまで楽しみに待っていてください!」とメッセージを寄せている。

 主演2人のほか、和田正人、村上穂乃佳、中島広稀、白鳥玉季、高橋努、ブラザートム、古舘寬治らが出演。音楽をトクマルシューゴと王舟が担当する。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.