News ニュース

上田竜也、東山紀之主演「GAME OF SPY」で銀髪&狂気の悪役に挑戦。「撮影が始まる前からワクワクしていた」2022/06/08

上田竜也(KAT-TUN)/Amazon Originalドラマ「GAME OF SPY」

 KAT-TUNの上田竜也が、6月24日からAmazon Prime Videoで配信される、東山紀之主演のAmazon Originalドラマ「GAME OF SPY」(30分×全10回)に、銀髪姿の狂気の悪役として登場することが分かった。

 本作は、世界中の犯罪者からターゲットにされる日本を舞台に、依頼が入ると冷静かつ迅速に任務を遂行する法務省外局・公安調査庁に設置された極秘スパイ機関・Global Operation Service(GOS)の諜報員(スパイ)が、人知れずこの国を守るため活躍する姿を描いたスパイアクションエンターテインメント。主人公の羽柴猛を、配信ドラマ初主演となる東山が演じるほか、小澤征悦、ローレン・サイ、植野行雄(デニス)、でんでん、松平健、田中泯、渡部篤郎ら実力派の俳優陣が名を連ねる。

 上田が扮(ふん)するのは、GOSに襲いかかる振興犯罪集団“ファサル”のリーダー・景山透。景山は、関東一帯で勢力を拡大している振興の犯罪組織のリーダーで、日本を狙うテロ組織・ムンドに協力し、羽柴らGOSのメンバーと壮絶なバトルを繰り広げる。銀髪&首にタトゥーをのぞかせ、タバコを片手に舌を出し不敵な笑みを浮かべる衝撃のビジュアルが公開され、予告映像でも狂ったように銃を撃ちまくる姿が映り込んでいる。

 上田は「Amazon Original ドラマに出演させていただくことになり、とてもうれしく思います。役柄としては悪役ということで、撮影が始まる前からワクワクしていたので、本番も楽しく撮影することができました」と喜びを明かし、先輩・東山との初共演を「東山さんとの共演シーンは主にアクションシーンだったのですが、カットがかかるたびに、体を起こすために手を差し伸べてくれて、すごくジェントルマンに対応していただきました」と振り返る。そして、最後に「世界配信ということで、世界中の1人でも多くの方々に見てもらえたら幸いです」とメッセージを寄せている。

 東京万博を3日後に控える中、総理官邸には国際テロ組織・ムンドからテロ予告が届いていた。「3月1日正午、東京で大規模テロを行う。ターゲットは東京都民1400万人。ついに“デウスゲート”が開かれる」。神の門を意味する“デウスゲート”とは一体何のことなのか、ムンドの目的とは? 海崎総理(田中)から指令を受けた公安調査庁の高原(松平)は、羽柴率いる極秘スパイ組織・GOSのメンバーを招集する。与えられた時間は27時間。羽柴たちはムンドが日本国内で新型天然痘ウイルスを製造し、大規模バイオテロを計画している証拠をつかむが、依然テロ組織の潜伏先を特定できずにいた。一方、テロ予告の背景には、日本の根幹を揺るがす“真の目的”があり…。果たしてGOSはこの未曾有の危機を救うことができるのか?

 なお、本作は、6月24日に#1~4、7月1日に#5~7、8日に#8~10を配信予定。さらに、8月1日から英語、中国語、韓国語の3言語字幕で順次世界配信される。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.