News ニュース

KAT-TUN・上田竜也が“見た目”の悩みに真剣に向き合う!「プラスにして得にした方がいい」2022/05/25

 テレビ東京では5月28日に、KAT-TUN・上田竜也の同局初冠番組「見た目で絶対決めつけないTV」(午後0:00)を放送。「なんだか怖そう」「なんだかチャラそう」と見た目で勘違いされやすい上田が、誰もが抱える“見た目”の悩みに対して真剣に向き合う。

 番組では、「芸能人に似ている人は損している? 得している?」「見た目に関する同じ悩みを持つ人を集めてオフ会を開催したらどうなった?」など、悩みを番組に送ってくれた一般人から芸能人まで、見た目で悩んでいる人たちに上田が独自の目線でアプローチ。さらに、シソンヌ・長谷川忍、三四郎・小宮浩信、村重杏奈も出演する。

 上田が真剣に見た目の悩みに答える中、ゲストとのトークでは和気あいあいと笑いが絶えない収録となり、この番組を見たら見た目の悩みも気にならなくなること必至。「そんなに悩まなくて大丈夫だよ」という上田らが、どのように悩みにアプローチしていくのか注目だ。

 収録を終えて、上田は「率直な感想としては、4人で好き勝手話をさせてもらえてすごく新鮮でしたし楽しかったです。人によっては大きな悩みであったり、あるあるですけど身長の悩みであったり、さまざまな悩みがあるのだなと感じました。その悩みも、こちらからしたら長所に見えていたり、人によって捉え方がいろいろとあって楽しかったです。悩み自体がかわいいよねって思えるものも多くて、でも本人にとっては大きい悩みだったりしたので。そんなに気にしなくて大丈夫だよって思うことが多かったので、プラスに捉えてもらえたらと思います」と率直な感想を述べた。

 番組で「見た目が恐い」と言われても気にならないと話した上田は、あらためて「話してみるとプラスに考えられる悩みが多かったと感じたので、いい方向に捉えるのがいいのかなと思います。みんながそれなりの悩みは持っていますし、今回のこの番組を見ていただければ、悩みをプラスにしている方もいるというのが分かると思うので、プラスにして得にした方がいいのかなと感じました」とアドバイス。

 最後に「番組タイトルを聞いたら、デリケートなテーマで大丈夫?と思う人もいるかもしれませんが、この番組を見ると悩みを抱えている人も明るくプラスに捉えているし、共感できる部分も多くあると思います。今のご時世扱いにくいテーマを攻めているけど、見たら明るく楽しめる番組になりました。ぜひご覧ください」と見どころを伝え、アピールしている。

 なお、番組は、ネットもテレ東(https://video.tv-tokyo.co.jp/)、TVer(https://tver.jp/tx)、GYAO!(https://gyao.yahoo.co.jp/special/tvtokyo_catchup/)、Paravi(https://www.paravi.jp/)で、放送後に見逃し配信予定。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.