News ニュース

永野芽郁主演「ユニコーンに乗って」に石川恋、山口貴也、武山瑠香が出演2022/06/08

永野芽郁主演「ユニコーンに乗って」に石川恋、山口貴也、武山瑠香が出演

 TBS系で7月クールに放送の連続ドラマ「ユニコーンに乗って」(火曜午後10:00、開始日未定)に石川恋、山口貴也、武山瑠香が出演することが分かった。

 永野芽郁が主演を務める本作は、「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」や「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)などを手掛けた注目の脚本家・大北はるか氏による完全オリジナルストーリー。教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEO・成川佐奈(永野)の下に、ある日突然、自分の会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきたことを機に、仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く“大人の青春”ドラマだ。おじさんサラリーマン・小鳥智志を西島秀俊、佐奈のビジネスパートナーとして一番近くで苦楽を共にしてきた須崎功を杉野遥亮が演じる。

 石川が演じるのは、須崎と家族ぐるみの付き合いの幼なじみで、美容系インフルエンサーとしてSNSで若者から人気を集めている倉田凛花。凛花は幼いころから須崎のことが好きで、高校時代に付き合っていた元カノでもある。佐奈が現れてから須崎の人生が悪い方向に変わっていったと思っており、何かと佐奈に文句をつけ、須崎に執着している。石川は、雑誌「CanCam」の専属モデルを中心に数々の雑誌でモデルとして活躍する傍ら、女優としてテレビドラマや映画に出演するなど、多岐にわたって活躍している。

 「台本を読んでいると、私自身も直面する何かに挑戦する時の期待や、それと同じくらい感じる不安や恐怖、そして、そんな時に背中を押してくれる人たちの存在が思い出されて胸が熱くなります」と作品に魅了されている様子の石川は、「きっと皆さんにも、一歩を踏み出す勇気を与えてくれるはずです! 今回このようなすてきな作品に参加できることを本当にうれしく思います」と声を弾ませる。

 続けて「私が演じる凛花は、突然現れた佐奈に功の気持ちを奪われてしまったと思い、嫉妬や悔しさ、コンプレックスを抱えたまま生きている女性です。どんどん前へ進んでいくドリポニメンバーとは違う方向から物語に関わってくる存在ですが、そんな凛花の姿もぜひ楽しみにしていただけたらと思います。私自身も凛花と一緒に成長できるように、そしてたくさんの方にこの作品を愛していただけるように精いっぱい頑張ります!」と意欲を燃やす。

 そして、山口が演じるのは、「ドリームポニー」へ出資するベンチャーキャピタルの社員・白金貴史。独特な話し方が特徴で、保身が最優先の少し頼りない人物。しかし、白金が初めて担当した会社が「ドリームポニー」ということもあり、なんだかんだ佐奈たちの力になってくれる存在だ。山口は、2020年には「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系)にて新堂倫太郎/仮面ライダーブレイズとして初のテレビドラマレギュラー出演。現在は「よるのブランチ」(同系)でレギュラーを務めるなど活躍の場を広げている若手俳優だ。

 山口は「僕が演じる白金貴史は、永野さん演じる佐奈が率いるドリームポニーを外部から援助します。世代や価値観の違う中で、みんなでチャレンジして乗り越える。『チャレンジする』というのが一つのキーワードになっていると思います! 僕もチームの1人として常にチャレンジを忘れず、いろんな方に寄り添える作品にできたらと思っています。白金が、佐奈や社員の皆さんとどんな歩みをするのか注目してください!」とアピールする。

 さらに、武山が演じるのは、佐奈の9歳年の離れた妹で天真らんまんな女子高校生・成川依里。シングルマザーで忙しかった母に代わって佐奈が育てたといっても過言ではない依里は、少しませていて生意気な部分もあるが、お姉ちゃん子でよく佐奈の家に遊びにくる。教育アプリを作る佐奈にとって、現役の女子高生である依里の意見はヒントとなり、ビジネスに生かされるなど貴重な存在でもある。武山は、TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」で約9000人の中からプロジェクトメンバーの10人に選ばれ、さらにそこから3カ月にわたる演技バトルで2位を獲得。同局初のよるおびドラマ「この初恋はフィクションです」にてドラマデビューしている。

 武山は「この役のお話をいただいた時は、本当に信じられませんでした。台本を読んでみて、新しいことに挑戦しようとする人たちへ勇気を与えるドラマだなと思いました。私もまだ女優としてスタート地点なので、先輩方からたくさんのことを吸収しながら成長できたらいいなと思っています。これからどんな3カ月間になるのか、依里が物語の中でどういうキャラクターになっていくのか、とても楽しみでワクワクしています」と期待に胸を膨らませている。

 また、本作のティザー動画第1弾がTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」(https://youtu.be/s4UvLrXYAsk)にて公開。ドラマの世界観を楽しめる爽やかでポップなティザー動画になっている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.