News ニュース

内藤秀一郎&瀬戸利樹がオフィスBLラブコメ「先輩、断じて恋では!」でダブル主演2022/05/18

内藤秀一郎&瀬戸利樹がオフィスBLラブコメ「先輩、断じて恋では!」でダブル主演

 MBSほかで、4月から1年限定でスタートしたドラマ枠「ドラマシャワー」(木曜深夜1:29)。6月16日にスタートする第2弾作品が「先輩、断じて恋では!」に決定。内藤秀一郎と瀬戸利樹がダブル主演を務めることが分かった。

 本作は、晴川シンタ氏による同名コミックが原作。一見アンマッチな先輩・後輩による、ドキドキが止まらない“照れキュン”なオフィスBLラブコメディーだ。天才CGクリエイターの柳瀬は、無表情で不愛想な後輩・金田の教育を任される。仲良くなろうと親しみを込めて接するが「もっと距離をとってください」と冷たい態度で返されてしまう。傷つく柳瀬だったがある日の飲み会の帰り道、酔った金田が柳瀬に秘めていた“本当の思い”をぶつけて…!? 仕事を通し次第に距離が縮まっていく2人だが、一体この気持ちは「憧れ」か「恋」か…狭間で揺れる2人の思いの行方が描かれる。原作コミックは、このたびのドラマ化決定に合わせ、続話となる「先輩、断じて恋では!Brush up【第6話】」(電子書籍単話)がドラマ初回放送に合わせて、6月17日から配信されることも決まった。

 内藤は、CGデザイナーとして優秀で経験豊富であり、誰にでも人当たりがよく、周りからは「チャラい」と言われがちな先輩・柳瀬淳役、瀬戸は、柳瀬の勤める会社に新人として入社してきた、無表情で不愛想な子…と思いきや本当はピュアで照れ屋過ぎる後輩・金田優希役を務める。2020年に「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系)で主演の座を射止めた内藤と、20年に「仮面ライダーエグゼイド」(テレビ朝日系)の仮面ライダーブレイブ役で話題を集めた瀬戸。「仮面ライダー」出身俳優同士による恋愛ドラマに期待が高まる。

 内藤は「柳瀬は、表向きは優秀で天才肌、ちょっとチャラめで男女問わずモテる。完璧のように見えるけど、心には悩みも抱えているキャラです! 少し裏表があるところに魅力を感じさせるそんな男性です」と役柄を説明し、「実際演じてみて、最初は難しいというよりも、悲しくなることが多かったんですが、金田との出会いで、僕自身も柳瀬をすきになりました。自分の本当の気持ちを隠して生きることに、少し親近感も湧きました。柳瀬淳という人間も愛してもらえるように演じたので皆さま、ぜひお楽しみに」と呼び掛けている。

 一方、瀬戸は「ラブコメディーは初めてではありませんが、今回は受ける芝居が多く、キュンとする言葉を言われる側のあまり経験したことのない気持ちに寄り添うことが課題で難しかったです。リアクションが大事な要素なので、キュンとする部分、コメディーの部分のメリハリを大事にしました」と撮影を振り返る。そして、「誰もが思ったことのあるモノローグの数々、リアリティーあふれる空間を楽しんでいただけたらなと思います。よろしくお願いします」とアピールしている。

 原作の晴川氏は「実写ドラマというすてきな企画をいただいた時、言葉では言い表せない喜びを感じました。キャストの皆さま、現場や制作関係者の皆さまから作品を丁寧に、熱意を込めて制作していただき、そして多くの方に見ていただける機会をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。内藤さん・瀬戸さんの柳瀬と金田がずっと描いてきたイメージにぴったりで、一視聴者として楽しみにしております。原作とともにドラマならではの2人の行く末を、楽しんでいただけますとうれしいです」とメッセージを寄せている。

 なお、本作は、テレビ神奈川(6月16日スタート 木曜深夜1:00)、群馬テレビ(6月21日スタート 火曜深夜0:30)、とちテレ(6月22日スタート 水曜深夜1:00)、テレ玉(6月23日スタート 木曜午後11:00)、チバテレ(6月23日スタート 木曜午後11:00)、CS放送のLaLa TV(7月31日スタート 日曜午後11:00)で放送予定。TVer、MBS動画イズム、GYAO!では、1週間の見逃し配信もされる。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.