News ニュース

栁俊太郎と少年忍者・小田将聖が「ナンバMG5」にゲスト出演2022/05/12

栁俊太郎と少年忍者・小田将聖が「ナンバMG5」にゲスト出演

 栁俊太郎と少年忍者/ジャニーズJr.の小田将聖が、フジテレビ系連続ドラマ「ナンバMG5」(水曜午後10:00)の5月18日・第5話に出演する。

 ドラマは、小沢としお氏による漫画「ナンバMG5」と「ナンバデッドエンド」(秋田書店)が原作の高校“逆”デビュー物語。“脱ヤンキー”を決意するものの、次々と事件に巻き込まれてしまう生粋のヤンキーである剛(間宮祥太朗)は、筋金入りのヤンキー一家・難破家の次男だが、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と思っているため、家族に内緒で健全な高校に入学する。そして、家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキー、学校では制服を着た真面目な高校生という二重生活をスタートさせた。

 栁が演じるのは、ヤンキーをやめたい主人公・難破剛の前に突然現れる、謎のヤンキー高校生・陣内一久。剛が帰宅すると家族と親しげにくつろいでいる陣内の姿が。そして、陣内は「よ! 悪ぃな、いねー時におしかけちまってよ」と剛にあいさつする。剛は今まで見たことのない男に困惑。不信感を抱いていたのは、剛だけではなく兄の猛(満島真之介)も同じだった。一体、陣内とは何者なのか?

 「熱くて笑える青春ドラマで、陣内のオファーが来たと知った時にはすぐにやりたいと思いました。祥太朗との共演も久しぶりだったので、とてもワクワクしました」と明かす栁は、「突如、難破の前に現れる陣内の不気味な怖さを表現できるように意識しました。難破とのけんかシーンでは自由に暴れさせてもらい、とても楽しかったです。陣内のダークな部分をいい感じにアクセントとして出せたと思いますので、皆さんに楽しんでいただければと思います!」とアピールしている。

栁俊太郎と少年忍者・小田将聖が「ナンバMG5」にゲスト出演

 一方、小田が扮(ふん)するのは、剛の中学2年生の妹・吟子(原菜乃華)の前に現れる、優等生中学生・佐藤淳一。萬田中に通う吟子とは知り合いではなかったが、佐藤が吟子の後をつけていると勘違いした難破家の柴犬・松(豆三郎)がほえたことがきっかけで、2人は友人になっていく。1年先輩の佐藤が、吟子の勉強を教えることになるのだが、佐藤は「ヤンキーは最悪」だと語る。難破家の面々も、最近の吟子の行動を怪しみ始め、父・勝(宇梶剛士)は、勉強を教えてくれる友人がいるのであれば「家に連れてこい。さもなければ勉強禁止!」と命令する。吟子は仕方なく佐藤を自宅に招待する。

 小田は「今回出演が決まった時、喜びと焦りがありました。最初は純粋にうれしかったのですが、頑張らないといけない焦りから何も手がつかないぐらいでした。でも、そんなことを忘れさせてくれるくらい現場は楽しかったです! キャストの皆さん、スタッフの皆さんがとても優しくて面白く、現場から帰りたくないと思ったのが初めてなぐらいでした」と振り返りつつ、「監督から楽しく演技の指導をいただいたり、みんなで本気で撮影に臨みましたので、みなさん絶対に見てください!」と呼び掛けている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.