News ニュース

Hey! Say! JUMPが歌う「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」主題歌がドラマ本編映像とともに公開2022/04/05

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務め、芳根京子が共演し、テレビ朝日系で4月16日にスタートする連続ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(土曜午後11:30)。放送開始に先駆けて、Hey! Say! JUMPが歌う主題歌「恋をするんだ」の音源が、ドラマの本編映像(https://youtu.be/ZC0YuHlTDhU)とともにも公開された。

 ドラマは、“かわいい”を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介(山田)と、26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉(芳根京子)という、キュンすることが難しい不器用な2人の遅すぎる初恋を描くラブコメディー。「恋をするんだ」は、“きりがないくらい 初めての恋してる 君の隣が似合う僕になれたら”など、ドラマの世界観にぴったりの歌詞が、不器用な恋をしている人の胸に刺さるこのラブソングだ。

 山田は「このドラマは不器用な2人のラブストーリーなので、そういう誰もがもっている“不器用さ”を表現したいと思って、僕も意見を言わせていただいたんです」と明かし、「不器用な恋模様を、明るく穏やかな気持ちで聴くことができるメロディーにのせて作っていただいた本当にいい曲! ぜひたくさんの方に愛していただけたらなと思います」と自信をもって送り出す楽曲に仕上がっている。

 さらに、4月9日には「『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』スタート直前!キュンを先取りSP」(深夜3:40、関東ローカル)の放送も決定。本編映像に加え、山田&芳根の対談、なにわ男子・大橋和也のインタビュー、メーキング映像、さらに主題歌「恋をするんだ」のレコーディング映像を初公開するなど、盛りだくさんの内容で届ける。なお、地上波放送終了後に、TELASA、TVerでも配信予定。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.