News ニュース

Snow Man・宮舘涼太は“お土産ナルシスト”!? 過酷なクイズにメンタル崩壊の危機!2022/03/12

 TBS系で3月13日放送の「それSnow Manにやらせて下さい」(日曜午後1:00。一部地域を除く)では、ゲストに阿佐ヶ谷姉妹(木村美穂、渡辺江里子)を迎え、「旅行土産のそれSnow Manは理解できますか?~もらっても正直うれしくない旅行土産ランキング~」をおくる。

 今回、スタジオに並べられた15個の土産の中から、“もらっても正直うれしくない旅行土産ランキング”のトップ10にランクインしていると思う物を、各自のセンスでチョイス。女性マネキンの“すの子ちゃん”に選んだお土産を渡しながら、“相手が喜ぶ気のきいた一言”をカメラ目線で言わなければならない。

 15個のお土産の中には五つだけ“もらってうれしい旅行土産”が紛れており、もしそのどれかを選んでしまった場合は、過酷で悲しい罰ゲームが待ち受けている。しかし、正解した場合でも、“すの子ちゃん”から厳しい言葉を浴びせられ、メンバーが精神的に追い詰められる展開に。正解しても不正解でも、メンタル崩壊の危機に直面する!?

 さらに、“お土産をもらう人の気持ちを理解しまくる先生”として、野々村友紀子も登場。ありとあらゆるお土産事情に詳しい野々村は、「お土産はその人のセンスが表れるもの!」と言い放ち、Snow Manのセンスをガチで審査する。

 “お土産マスター”の阿佐ヶ谷姉妹が「年の功で絶対分かりますね」(木村)と自信をのぞかせる一方、Snow Manは並べられた品々を見るなり、阿部亮平が「うわ…むっず!」とつぶやくなど、早くもピンチに。苦戦しながらも、それぞれもらった人の気持ちを想像しながら慎重に選んでいくが、“すの子ちゃん”の言葉や、野々村からの容赦ないダメ出しに、次々と追いつめられていく。さらに、宮舘涼太はある一言で“お土産ナルシスト”と命名されてしまう。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.