News ニュース

蛙亭・イワクラが故郷に錦! 宮崎での冠番組にオズワルド・伊藤、森本サイダー、ママタルト・大鶴も出演2022/03/12

 UMKテレビ宮崎では4月9日から、新番組「よかとこ発見!蛙亭イワクラ使節団~伊藤と肥満とサイダーと」(土曜午後11:10、宮崎ローカル)がスタートする。

 お笑いコンビ・蛙亭のイワクラは宮崎県出身。約1年前に公式YouTubeチャンネル「宮崎よかとこチャンネル」(https://www.youtube.com/channel/UC4YKb4k0EohT3t4ImNkbh9g)を開設し、同郷の芸人とのトークや、グルメ、ふるさと納税など、宮崎に特化した内容の動画を定期的に公開している。開設してわずか1年ながら、チャンネル登録者数は10万人まで届こうかというほどの人気コンテンツに。そんな魅力あふれる動画がYouTubeの枠を飛び出して“テレビ番組化”する。

 番組では、イワクラを中心に、YouTubeにもたびたび出演していた伊藤俊介(オズワルド)、森本サイダー、大鶴肥満(ママタルト)の4人が出演。宮崎の魅力を全国に発信するため、県民も知らないようなディープな“よかとこ”(=いいところ)を探す。

 この4人がルームシェアしていた間柄なのは知られているが、YouTube内でもイワクラは彼らを「家族」と称している。そんな気心知れたファミリーだからこその“ゆるく、温かい”空気感も番組の見どころになりそう。

 イワクラは「『4人でいつか宮崎旅行に行こう!』とは言っていましたが、まさかそれが仕事、そして地元のテレビ番組になって実現できるとは思ってなかったです!! 私自身20代前半で宮崎を出て、地元以外の宮崎の濃い情報は意外と知らないので、この番組でいろんな人に自分からしゃべりかけ、たくさん話すことで宮崎の“よかとこ”を発見していきます! そして宮崎の人に愛される番組にしていきたいです! 見っくんや~い!(見てくださ~い!)」と喜びのコメントを寄せた。

 放送地域は宮崎ローカルだが、TVerとFODでの配信も予定されており、全国で視聴が可能。宮崎のよさを全国に発信する“使節団”の活躍に期待したい。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.