News ニュース

中島健人、アカデミー賞の魅力や名場面を語り尽くす!「これを見たら、明日、あなたは映画人を目指したくなる」2022/02/25

 Sexy Zone・中島健人がMCを務める、WOWOWで放送・配信中の「中島健人の今、映画について知りたいコト。」(第一金曜午後10:00)。3月4日の#15では、第94回アカデミー賞授賞式に向け、アカデミー賞の魅力や名場面をゲストと共に語り合う。

 2年目に突入した同番組では、ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや、映画制作現場の取材などを通じて、中島が知りたい“映画の今”について学ぶ。

 今回は「アカデミー賞座談会~感動&ユーモア溢れる超貴重シーンを厳選!~」と題し、映画制作者の立場からアカデミー賞授賞式を独自の視点で見つめ続けてきた大友啓史監督、アカデミー賞をおよそ40年間リアルタイムで追ってきたという映画評論家・松崎健夫氏と、中島の3人がトークを展開する。

 3月13日に同局で放送・配信される事前総予想番組でMCを担当し、授賞式当日はスペシャルゲストとしてアカデミー賞を盛り上げる中島を中心に、アカデミー賞フリーク3人が取り上げる過去の名場面とは? そして、日本初の作品賞にノミネートを果たした「ドライブ・マイ・カー」の快挙をどう見るのか。

 中島は「日本の映画人の方々は今、世界に対して同じことを皆さま思われているんだなと感じます。日本映画『ドライブ・マイ・カー』のノミネートにより、今年のアカデミー賞は今まで以上に盛り上がりを見せると思いますが、その興奮を分かち合う大友監督と松崎さんと僕の会話をぜひ、映画ファンだけでなく、多くの皆さまに味わってほしいと思います! これを見たら、明日、あなたは映画人を目指したくなるかと…」と猛プッシュしている。

 なお、放送に先駆け、前回の放送に入りきらなかった未公開映像、そして#15の予告を含む、プロモーション動画がWOWOW公式YouTubeチャンネル、番組公式サイト(https://www.wowow.co.jp/movie/nakajima_eiga)で公開中。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.