News ニュース

中島健人、是枝裕和監督と念願の初対談。自身が編集した映像が番組オープニングに!2021/12/24

 WOWOWで放送・配信中の、Sexy Zoneの中島健人がMCを務める「中島健人の今、映画について知りたいコト。」(金曜午後11:00)。2022年1月7日の#13は、世界で活躍する是枝裕和監督の映画術に迫る。

 2年目に突入する同番組では、ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや、映画制作現場の取材などを通じて、中島が知りたい“映画の今”について学ぶ。 

 このたび、来年1月からの番組リニューアルに伴って制作された新ビジュアルが解禁。また、放送に先駆け、前回の放送に入りきらなかった未公開映像、そして#13の予告を含む、プロモーション動画(https://youtu.be/eKUGL3esCUM)がWOWOW公式YouTubeチャンネル、番組公式サイト(https://www.wowow.co.jp/movie/nakajima_eiga)で公開されている。

 #13では「是枝監督 独占インタビュー~今、映画で世界と向き合うというコト~」と題し、かねて中島が会いたいと熱望していた是枝監督との対談が実現。第71回カンヌ国際映画祭で最高賞パルムドールを受賞した「万引き家族」を手掛け、世界の第一線で活躍する是枝監督に、中島がアジアのエンターテインメントについて切り込む。加えて、中島自らが編集し、制作した番組の新オープニングの完成版もお披露目となる。

 中島は「遂に僕が編集した映像が番組のオープニングに! 衝撃ですが、とてもうれしいです! Sexy Zoneのライブ映像も手掛けていますが、まさかWOWOWで自分の作った映像が流れるとは思いもしませんでした。来年はさらにパワーアップの予感がします」と喜びとともに、自信をのぞかせる。

 是枝監督との対談に関しては「とても貴重な時間でした。アジアのエンターテインメントが勢いづいている状況を今、どのように考えているのかという、思い切った質問もさせていただきました。是枝監督と出会えたことは、俳優として大きな財産です。次お会いする時は映画の現場でお会いできるように頑張っていきたいと思います」と感動している。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.