News ニュース

中島健人が「第94回アカデミー賞授賞式」の生中継特番にゲスト出演2022/01/21

 3月27日(現地時間)に世界最高峰の映画の祭典「第94回アカデミー賞授賞式」が開催。WOWOWで3月28日に放送・配信される「生中継!第94回アカデミー賞授賞式」(時間未定)に、Sexy Zoneの中島健人がスペシャルゲストとして出演することが分かった。

 番組案内役はジョン・カビラと宇垣美里が務め、スタジオゲストには河北麻友子が決定。2020年の「第92回アカデミー賞授賞式」では、河北と共に現地のレッドカーペットからの中継で出演した中島は、豪華ハリウッドスターへのインタビューに成功したことや、流暢(りゅうちょう)な英語と映画愛あふれる熱のこもった現地リポートが大きな話題となった。続く昨年の「第93回アカデミー賞授賞式」では、新型コロナウイルス感染拡大の影響で渡航がかなわず、日本のスタジオから出演。授賞式会場にユニオンステーションが加わるなどイレギュラーな開催となり、新たな歴史を刻んだ授賞式の様子をスタジオから熱く伝えた。

 今回は、会場がアメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターに戻ることも発表され、これまでの授賞式の姿に戻っていくことが予想される。現在、同局の映画情報番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」(金曜午後11:00ほか)のMCを務め、映画への愛も知識も日に日に増している中島が、今年も日本のスタジオから授賞式の模様を見守る。

 中島は「今回もアカデミー賞授賞式に携ることができ、とても光栄ですし、去年も日本のスタジオから授賞式の模様をお届けしたので、その経験を今年に生かすことができればと思います」と意気込む。

 また、アカデミー賞授賞式については「役者や監督、スタッフなど映画に関わる皆さんにとって、これからもすてきな作品を作っていこうというモチベーションを高められる場であり、エネルギーを蓄える場でもあります。今回はどんなエネルギーを感じることができるのか、魅力的なサプライズがあることも期待しています。受賞される方々の物語や背景を見ることができる、深みのある授賞式であることも『アカデミー賞』の魅力の一つですよね。映画の中では語られない、その作品に関わる一人一人、その方自身の物語を今回も楽しみにしています」と語っている。

 さらに、3月13日に同局で生放送・生配信する授賞式の事前番組「第94回アカデミー賞直前総予想」(午後8:00)にも、MCとして中島が出演することが決まった。2月8日(現地時間)に発表となるノミネーション作品の紹介や、生ならではの
現地・アメリカの最新情報を交えながら、ゲストと共に受賞予想を行う。番組生放送直後には、WOWOWオンデマンド限定で「第94回アカデミー賞直前総予想 延長戦」(午後9:00頃)も生配信。生放送では伝えきれなかった情報も余すことなく届ける。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.