News ニュース

中島健人と河北麻友子が「第93回アカデミー賞授賞式」で現地の熱気をリポート2021/01/18

 WOWOWプライムでは、4月26日に世界最高峰の映画の祭典「第93回アカデミー賞授賞式」をアメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターから独占生中継。今回は新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮して、2021年2月から現地時間4月25日(日本時間4月26日)の開催へ変更となった。ノミネーション発表は現地時間3月15日に予定されている。

 WOWOWの日本のスタジオでは、案内役としてジョン・カビラと宇垣美里が出演。さらに、スペシャルゲストとして中島健人(Sexy Zone)、レッドカーペットリポーターとして河北麻友子の出演が決定。前回「第92回アカデミー賞授賞式」で、主演女優賞獲得のレニー・ゼルウィガーをはじめとする豪華ハリウッドスターへのインタビューに成功した2人が、今回も現地レッドカーペットから授賞式直前の熱気を伝える(新型コロナウイルスの影響により、日本のスタジオへの出演に変
更する場合あり)。

 中島は「昨年のレッドカーペットはすべてが楽しくて、一生心に残る体験でした。僕の宝物です。今回再び声をかけていただき、本当にうれしくて、また新たな経験ができるかと思うとワクワクします。今年は、やはり全世界的にコロナ禍という状況ですので、受賞者たちのコメントにも変化があると思いますので、その部分にも注目していきたいと思います」と胸を高鳴らせ、「多くのスターたちが世界中の人々が前向きになるようなメッセージを発信し、元気を与えてくれるのではないでしょうか。僕もがむしゃらに頑張って、皆さんにアカデミー賞の楽しさをお届けできたらいいなと思っています!」とアピール。

 河北は「昨年の初レッドカーペットリポーターは人生で一番ハードなお仕事でした(笑)。今年もまた声をかけていただけてめちゃくちゃうれしいです! あの苦労が報われました! 一番の思い出は、インタビューはできませんでしたがブラッド・ピットの姿を見て腰を抜かしてしまった姿が生中継されたことですね(笑)」と前回を振り返りつつ、「昨年はステイホーム期間中に映画を見る機会が増えた方も多かったのではないでしょうか。私も家でも楽しみつつ、久しぶりに映画館に行ったら、やっぱり『映画館っていいなあ』と胸がいっぱいになりました。世界中が厳しい状況の中で、輝いていた映画、輝いていた人たちにインタビューできたらいいなと楽しみにしています」と意気込んでいる。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.