News ニュース

古川雄輝主演「ねこ物件」が“猫の日”に癒やしポスター&映像、22点のネコ画像を公開2022/02/22

「ねこ物件」ポスタービジュアル

 4月からテレビ神奈川(tvk)、TOKYO MX、BS11ほかで順次放送される連続ドラマ「ねこ物件」(日時未定)のポスタービジュアル、予告編(【この家の主は、猫編】https://youtu.be/uAqKMn06dqs/【イケメンだらけの共同住宅編】https://youtu.be/RsH9n-XsIT0)、スペシャルダイジェスト映像(https://youtu.be/uh2vHCv-P8w)が、本日2月22日の「猫の日」に解禁。さらに、主題歌をSPiCYSOLが担当することが分かった。

 本作は、ある一軒屋を舞台に、ネコを愛し共に暮らす二星優斗(古川雄輝)を主人公に、夢を追う同居人たちとの人生模様の中で、ネコを通しての人とのつながり方や、新しい家族の形を描く究極の癒やしエンターテインメント。細田佳央太が入居希望者としてやって来る司法浪人生・立花修に扮(ふん)するほか、上村海成、本田剛文、松大航也らが出演する。

 優斗は30歳。両親を幼い頃に亡くし、祖父の幸三(竜雷太)と2人で暮らしている。これまで働きに出たことがなく、病床の幸三と一緒に暮らす2匹のネコ、クロとチャーの世話だけをしてきた。そんなある日、幸三が脳梗塞で突然他界してしまう。弔問客として訪ねて来た「四つ葉不動産」の広瀬有実(長井短)は、幸三から不動産の管理を任されているという。収入がないなら家を改築してネコと暮らすシェアハウスにしてはどうかと提案されるが、他人と暮らしたことがなく、ネコが気に入るのか、不安は尽きない。そこに、入居希望者の修が現れる。

 このたび解禁となったポスターは、古川をはじめとするイケメンたちと、二星家の主といえる愛らしいネコのクロ、チャーたちの、ほっこりするビジュアルに仕上がっているほか、予告編とスペシャルダイジェスト映像は、ネコ×イケメンの癒やしオーラが満載。シェアハウスを始めることを決めた優斗だが、入居条件は「うちのネコが気に入らない人は入居させない」というネコ審査に加え、女性と暮らしたことがないため、男性限定。そんなシャイで心優しき優斗と気ままなネコたちに、ネコ好きの入居希望者が加わり、“ネコ×イケメン×シェアハウス”=究極の癒やしの映像となっている。

 また、主題歌の「Bell」と挿入歌の「Coffee And Tea」は、ストリーミング総数1億再生を超える、話題の4人組バンド・SPiCYSOLが担当。ボーカルのKENNYのメローな歌声が紡ぎ出す、優しさあふれる歌詞とメロディーが、本作の世界観とマッチし、癒やしのムードをさらに引き出している。2曲とも4月6日から各音楽ダウンロード・ストリーミングサービスで配信開始となる。

「ねこ物件」

 さらに、今年の「猫の日」は2022年2月22日ということで、2が六つ並ぶのは、鎌倉時代の1222年以来の特別な日。そんな日に、ドラマに登場するクロとチャーなど、癒やし力“2.2次元級”の22枚の初解禁ネコ画像も公開となった。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.