News ニュース

劇団ひとりが原作を提供! 漫画家発掘ドキュメントバラエティー「THE TOKIWA」第2弾が決定2022/02/22

劇団ひとりが原作を提供! 漫画家発掘ドキュメントバラエティー「THE TOKIWA」第2弾が決定

 ⽇本テレビでは、漫画家発掘ドキュメントバラエティー「THE TOKIWA」第2弾の制作が決定。その模様は、地上波では10⽉以降の放送を予定している。

 有名原作者とタッグを組み、次世代のスター漫画家を発掘していく本企画。第1弾は、2021年2月27日から4週にわたって同局で放送。「正直不動産」や「クロサギ」の原案を手掛けた夏原武⽒が原作を提供した。2児の⺟である⾬崎⽒が選ばれ、まんが王国(https://comic.k-manga.jp)で「恋の六道、愛の辻」を連載中だ。

 そして、今回は、映画「浅草キッド」の監督・脚本で話題の劇団ひとりが原作を提供。ひとりは「今までいろんな仕事をさせていただきましたが、漫画の原作は全くやったことがなかったので、これは⾯⽩そうだな、やってみたいなと思い、原作を書かせていただくことになりました」とオファーを受けた理由を明かす。

 さらに、「漫画はなんでも表現できるので、やれることが多すぎて、どうしていいのか分からない状況ではありますが、僕も応募してくださる皆さんと同じく、“新⼈の漫画原作者”として向き合っていきたいと思っています。僕の過去の作品を⾒て、共感していただける⼈と⼀緒に作品を作れればいいなと思っていますので、ご応募お待ちしています」と呼び掛けている。

 応募期間は、2⽉22⽇午後3:00〜3⽉2日午後11:59 (期間を変更する場合は、募集ホームページに告知)。詳細は、募集ホームページ兼、番組ホームページ(https://www.ntv.co.jp/mangaka)をチェック。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.