News ニュース

ゲーム初心者のマツコ、本田翼の薦めで今話題の「あつまれ どうぶつの森」に挑戦!2020/06/13

ゲーム初心者のマツコ、本田翼の薦めで今話題の「あつまれ どうぶつの森」に挑戦!

 日本テレビ系で6月13日に放送する「マツコ会議」(土曜午後11:00)では、先週に続き、自身のYouTubeチャンネルでゲームをプレーする動画を配信し、注目を集めている女優・本田翼が登場。ゲーム初心者のマツコ・デラックスと本田が、今世界中でヒット中のゲームに挑戦する。

 同番組は、話題となっているディープな場所と中継を結んだ会議を開き、総合演出のマツコが、その知られざる内容を深掘りするバラエティー。先週放送で、本田と芸能人の新たな生き方について語り合ったマツコ。いずれゲーム実況をしないといけない時のために、本田にゲームを教えてもらうことに。

 「ゲームは楽しめれば下手でもいい」という持論を持っている本田が、マツコに提案するゲームは、全世界で1100万本以上売れていて、Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森」。「何がそんなに魅力なの?」と問いかけるマツコに、本田は「実際にやってみたら分かるんじゃないですか」と、Nintendo Switchのコントローラーの使い方から教える。マツコは、島で魚釣りや買い物するといった、ほのぼのとするこのゲームの雰囲気を楽しみ「終わるきっかけがなくなるね」と大ヒットの理由を体感。さらに「老後のためにゲームを始めたいと思っていた」と言う一方、「あんまり『どうぶつの森』で遊んでいると、優しい人間になってしまって食いっぱぐれてしまうかも…」と心配する場面も。

ゲーム初心者のマツコ、本田翼の薦めで今話題の「あつまれ どうぶつの森」に挑戦!

 続いて本田が紹介したのは、何度も繰り返してプレーしたくなるというフランス生まれのゲーム。本田いわく、このゲームはマツコに一番お薦めしたいもので、小説の中に入った気持ちが味わえ、自らストーリーを選択していき、選択次第でゲームの結末が変わっていくという。そんな本田の説明にマツコは「生きてるこの人生だって、果たしてこの選択で合っているのかっていうことの繰り返しだもんね…。なんかフランスっぽい」と興味津々。ほかにも、大人気のレースゲームに本田と一緒に挑み、「ファミコン世代なのに、ゲームを通ってこなかったのよ。ちょっと一通りゲーム機をそろえようか」と楽しさが分かり始めた様子。

 番組後半では、本田が今取り組んでいるという夢について告白。「今年28歳で大人になってきて、自分のしたいことって何だったかとあらためて考えることがあった」という彼女の夢とは!?


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.