News ニュース

本田翼が「マツコ会議」に登場。“ゲーム愛”あふれる本田の実態を深掘り!2020/06/06

本田翼が「マツコ会議」に登場。“ゲーム愛”あふれる本田の実態を深掘り!

 日本テレビ系で6月6日に放送する「マツコ会議」(土曜午後11:00)では、自らが開設したYouTubeチャンネルの登録者数が200万人を突破し、話題となっている女優・本田翼が登場し、マツコ・デラックスとトークを繰り広げる。

 同番組は、話題となっているディープな場所と中継を結んだ会議を開き、総合演出のマツコが、その知られざる内容を深掘りするバラエティー。番組の冒頭、マツコは「アタシたちみたいに、テレビにすがって生きている人間はこれからどうするんだって。一人一人が考えていかないといけない時代が来たのよ」とテレビ業界を憂う。

 そんなマツコは「新しい時代の生き方を先生に聞いてみよう」と、2018年9月にYouTubeチャンネルをオープンし、テレビゲームをプレーする様子などを配信している本田と中継を結ぶことに。本田は、顔は写さないでゲームの画面のみ配信したのにもかかわらず、初配信から17日後にはチャンネル登録者が100万人を突破したという。さらに、チャンネル開設1周年を記念し、さいたまスーパーアリーナで行ったイベントには1万7000人を及ぶファンが集まったと明かす。

 そもそも本田がゲームプレーの配信を始めたきっかけは、ゲーム機でプレーするゲームには、スマートフォンでプレーするゲームとは違う面白さがあることを、世間に伝えたいという思いがあったからだと告白。そんな彼女にマツコが「ゲームが好きだっただけか、それとも自分の今後の人生のプランの中にゲームがあったのか」と問いかけると、「マツコさん、核心的なところ突いてくるなあ」と答える本田。それに対してマツコは「本田翼は、愛だけじゃ食べていけないっていうことを分かっているわけですよ」と感心する。

本田翼が「マツコ会議」に登場。“ゲーム愛”あふれる本田の実態を深掘り!

 そして、マツコは「いろんな人がYouTubeやってるけど、うまくやっている1人。ゲーム愛とビジネスを両方うまくバランス取れるからこそ支持されていると思う。露骨な人もいるし、どっちかしかない人はここまでの登録数にはならないと思う」と、本田のバランス感覚にも注目。「こういう人が旗振り役になって、大きな産業を作っていくわけじゃない。事務所は感謝してると思うわよ」と、本田の所属事務所の話にまで発展することに。

 ほかにも、本田が配信したライブ動画がYouTube同時視聴者数で世界一を記録したものや、今ハマっているゲームの話など、“女優・本田翼”の実態をマツコが掘り下げる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.