News ニュース

乃木坂46が「ベストアーティスト2021」で10周年記念メドレーを披露。卒業を控える生田絵梨花は「みんな頼もしくって、これからが本当に楽しみ」2021/11/18

乃木坂46が「ベストアーティスト2021」で10周年記念メドレーを披露。卒業を控える生田絵梨花は「みんな頼もしくって、これからが本当に楽しみ」

 11月17日に日本テレビ系で放送された音楽の祭典「ベストアーティスト2021」。総合司会を務める櫻井翔のピアノ演奏で幕を開け、全36組の豪華アーティストが千葉・幕張メッセに集結し、スペシャルパフォーマンスを披露した。また、5年ぶりに出演となった桑田佳祐や、名場面などの秘蔵映像を大放出するジャニーズ特別企画など、20周年を迎えた4時間の生放送は大いに盛り上がった。

 今年で結成10周年を迎えた乃木坂46は、「ぐるぐるカーテン」「ガールズルール」「シンクロニシティ」「裸足でSummer」、そして新曲「最後のTight Hug」をメドレーで披露。さらに、姉妹グループの櫻坂46、日向坂46のメンバーたちも応援に駆けつけた。

 パフォーマンス後、新曲でセンターを務める生田絵梨花、3期生の山下美月、与田祐希がインタビューに応じ、歌唱を終えた感想を語った。

 年内でグループからの卒業を発表している生田は「10周年ということでメドレーをやらせてもらって、それぞれの楽曲のおいしいとこどりのような感じで披露できて楽しかったです」と回顧。「ガールズルール」でセンターを務めた山下も「メドレーでは、テレビで最近披露していない楽曲もやらせていただいて、楽しくパフォーマンスできました」と口にした。また、与田からは「普段披露しない曲もあったのでいつもと違う緊張感があって、出番前に新内(眞衣)さんと北野(日奈子)さんと(筒井)あやめさんと(秋元)真夏さんと「アンドロメダ座だぞ」という早口言葉を言って緊張をほぐしていました」という裏話が明かされた。

 生田は、12月14・15日には卒業コンサートも控えている。現在の心境を「みんな頼もしくって、私が緊張していてもほぐしてくれるくらいで、これからが本当に楽しみです。このまま堂々と魅力を発揮してくれたらいいなって思います」とグループへの思いとともに告白。

 これに対し、後輩の山下と与田も「卒業されていく先輩の姿って、いつも以上に輝きが増して見えるんですが、生田さんも今日は一層オーラが出ていました。『最後のTight Hug』の中で生田さんを抱きしめる振り付けがあるんですが、その時にみんなの幸せが生田さんに届くようにと思っているので、あたたかい気持ちが流れているなと思いました」(山下)、「曲も衣装も生田さんの美しさや上品さが出ていて、生田さんらしいな、本当に生田さんのための楽曲だなとすごく思います」(与田)と生田の最後のセンター曲への思いを述べた。

 今後の目標についても聞かれると、「グループで過ごしてきた10年間なので、今後は、自分1人ではどんなことが好きなのかとか、何をしていきたいかと考える1年にしたいです」(生田)、「乃木坂46は楽しいグループだとずっと感じているので、私たち後輩も責任を持って乃木坂46を守っていけるように、歴史を紡いでいけるように活動していきたいなと思っています」(山下)、「グループ自体は10周年と節目の年なので、変化はすごくありましたが、乃木坂46らしさを受け継いで、新しい魅力も出していけるようにしっかり頑張らなきゃなと思います」(与田)とそれぞれの決意を新たにした3人。

 後輩の力強い言葉を聞いた生田は「私は乃木坂46に10年いたけれど、どの時期も大好きなんですよ。そう思えるのはみんながこういう意識で頑張っているからだろうなとあらためて思いました! 今後も教えていく立場になるんだろうなと思うと、すごく楽しみです」と、乃木坂46のさらなる飛躍へ期待を寄せた。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.