News ニュース

常識チェックに参戦! 濵田崇裕は1分以内に“泣きの芝居”ができる!? 7 MEN 侍・中村嶺亜は“舌”が試される!!2021/11/02

 テレビ朝日系では本日11月2日に「芸能界常識チェック!~トリニクって何の肉⁉~古株芸能人VS若造芸能人 2時間SP」(午後8:00=ABCテレビ制作)を放送する。

 同番組は、浜田雅功が司会を務め、芸能人の“常識力”を一般常識やマナーなどでチェックしていくバラエティー。今回は、“古株芸能人”として浅野ゆう子、梅沢富美男、要潤、アンジャッシュ・児嶋一哉、紫吹淳、タカアンドトシ(タカ、トシ)、高畑淳子、千原ジュニアが登場し、“若造芸能人”のAKB48・柏木由紀、四千頭身・後藤拓実、NMB48・渋谷凪咲、霜降り明星(粗品、せいや)、7 MEN 侍/ジャニーズJr.・中村嶺亜、那須川天心、生見愛瑠、ジャニーズWEST・濵田崇裕らと激突する。

 中村と濵田は、目隠しした状態で何を食べたかを当てる「芸能人GREAT TASTE」に挑戦。チェック前、「僕は勘がいいので、自信ありますよ!」と余裕の表情を見せる中村は、果物やコンビニエンスストアのおにぎりなどの食材チェックにも自信満々の様子。一方の濵田も「絶対に大丈夫です」と気合十分。食材の中でも難解とされているキノコのチェックをクリアすることはできるのか!? 味と香りをくまなく味わい尽くし、堂々と解答してみせるのだが…。

 また、「森のくまさん」や「チューリップ」など誰もが知っている童謡をハモりで歌唱する「童謡でハモろう」には、高畑、児嶋、せいや、中村、ジュニアらがチャレンジ。歌唱力に加え歌唱センスも試されるチェックに、高畑でさえ「ハモりなんてできるわけないじゃないですか(笑)」と尻込み。また、中村は「僕、普段はバンドでボーカルをしているので、自信ありますよ!」と満面の笑みでハモりを披露する。そんな中、せいやから「こんなに弱ってるジュニアさん見たことない!」とツッコまれた千原は、緊張感の中「チューリップ」のハモりを見せる。

 さらに、スタジオに用意された病室のセットで、近しい人のご臨終を知らされた挑戦者が1分以内に涙を流すという一発勝負の演技力を試す「泣くお芝居」チェックでは、浅野、高畑ら女優陣や、柏木、濵田らが参戦。浅野は「カメラ目線で泣くお芝居なんてやったことがないですね」とやや心配げな表情を浮かべる。果たして涙が頬を伝った芸能人は誰なのか? 

 そのほかにも、「スキップ」が普通にできればクリアとなるチェックや、小学生でも楽勝で解答できる「なぞなぞ」などで芸能人の常識力を次々と暴いていく。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.