News ニュース

「トリニクって何の肉!?」がリニューアル! 二世芸能人からアイドル・神宮寺勇太、渋谷凪咲、ベテランまで“常識力”をチェック2021/04/01

 ダウンタウンの浜田雅功がMC、ヒロド歩美アナウンサーがアシスタントを務める、テレビ朝日系の人気バラエティー「そんなコト考えた事なかったクイズ トリニクって何の肉!?」が、4月20日から「芸能界常識チェック!トリニクって何の肉!?」(火曜午後9:00=ABCテレビ制作。初回は午後8:00)と装いを新たにリニューアル。初回放送は2時間スペシャルとして、「正しい焼き魚の食べ方」「正しいお葬式の作法」「キッズでも分かる英会話」といった常識チェックに、若手とベテランの芸能人20人が挑んでいく。

 注目は、IMALUや田原可南子、小園凌央といった二世芸能人。IMALUが「芸能一家って常識がないみたいに見られがちですが、ちゃんと常識はあります!」と自信をのぞかせれば、田原は「お父さん(田原俊彦)は常識やマナーに厳しかったんです」と胸を張る。小園も「(父がヒロミ、母が松本伊代の)わが家は体育会系で、とても厳しく育てられました」と自信満々の様子で挑む。

 さらに、King & Princeの神宮寺勇太が「作法は“日本の和”なんで、大丈夫です!」と言って不安視される中、NMB48の渋谷凪咲も「勉強はできなくても人情と常識は大事にしなさいと教えられました」と笑顔を見せる。人気アイドルたちの能力も大いに気になるところだ。

 そのほか、前身の「トリニク」でも数々の珍回答を披露してきた、めるること生見愛瑠やダレノガレ明美、横川尚隆、ゆぴぴ、好成績を残していた霜降り明星やEXITも出演。そして、芸能界の荒波を超えてきた梅沢富美男、片瀬那奈、陣内智則、千原ジュニアらも挑戦。マナーや作法といった常識をどこまで知っているのか、その真価が問われていく。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.