News ニュース

神宮寺勇太&藤井直樹の天然ボケがさく裂! 田原可南子は父のあの名曲をものまねで熱唱2021/04/19

 テレビ朝日系では4月20日から「芸能界常識チェック!トリニクって何の肉!?」(火曜午後9:00=ABCテレビ制作。初回は午後8:00)がスタート。初回2時間スペシャルでは、梅沢富美男をはじめとしたベテラン芸能人から、IMALU、小園凌央、田原可南子といったベテラン芸能人を親に持つ二世タレント、さらには、AKB48・柏木由紀、NMB48・渋谷凪咲、King&Prince・神宮寺勇太、美 少年/ジャニーズJr.・藤井直樹といったアイドル、女優、若手・ベテラン芸人らそうそうたる顔ぶれがそろう。

 早速天然ぶりを披露したのは、ジャニーズの神宮寺と藤井。「先輩方の背中を見て覚えたので大丈夫です!」と自信たっぷりの藤井が「正しいお葬式の作法」チェックに挑むも、香典袋の書き方でまさかの天然ボケをさく裂。神宮寺も「正しい焼き魚の食べ方」チェックでサンマに対して「これはサバですね!」と、こちらも強力なボケを披露する。MCの浜田雅功から「ジャニーズってなんでもできるんでしょう?」と聞かれると、「魚だけは習っていないんです…」と苦笑。一方で、「キッズでもわかる英会話」では、英語で「Who is your favorite member of King & Prince?」(King & Princeの中で一番好きなメンバーは誰ですか?)と質問され、英語に四苦八苦しながらもあるメンバーの名前を口にする。

 二世タレント陣も「一般常識はちゃんとあります!」と自信満々に挑戦。「お父さんは常識やマナーに厳しかったんです! “可南子、ご飯を食べる時はテレビ見るのをやめな。ハハハ!”って」と、父・田原俊彦のものまねを交えて振り返るのは田原。神宮寺同様、「正しい焼き魚の食べ方」チェックに挑むも、田原家での独特な“焼き魚の食べ方(!?)”を紹介するなど、自宅での父娘エピソードを続々と告白。あるチェックでは父のあの代表曲をものまねで熱唱することにとなる。

 2人1組で挑む「正しいお宅訪問」は、芸能界の大先輩を激怒させてしまったという設定で、正しく先輩の家にお邪魔し、失礼のないようにお詫びをするという作法チェック。霜降り明星、EXITはコンビで挑むが、怒らせてしまった大先輩として登場したベテラン俳優を前に戦々恐々。同じくチェックに挑んだ千原ジュニアと陣内智則。後輩たちに面子を保ちたいところだが、数々の芸能界の荒波を超えてきた2人は、このチェックでお詫びの作法を示すことができるのか!? 

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.