News ニュース

チョコプラと宮崎県串間を巡る旅! UMKオンラインツアー「おうちソクたび」早くも第7弾が決定2021/11/01

 UMKテレビ宮崎は、宮崎交通および「おうちソクたび」を運営する「Orange」の2社と共同で、宮崎オンライン旅行企画「チョコっとプラっと串間ぐるり旅気分」を11月20日に配信する。先日第6弾が11月13日に配信されることが発表されたばかりというシリーズ企画で、今回が第7弾となる。あまりの好評ぶりに初めて同じ月に2度の開催となった。今回共に旅するゲストには、人気お笑い芸人のチョコレートプラネットが登場する。

 「おうちソクたび」とは、「Orange」と日本各地の観光地が連携して作り上げた、旅を疑似体験できるサービス。あらかじめ自宅に届いた飲食物や土産物などを、旅のしおりやライブ配信を見ながら味わったり触れたりすることで、あたかも旅行しているような気分が楽しめるシステムだ。

 今回もUMK制作の映像をライブ配信で鑑賞して、チャット機能も活用しながら“旅”をする。旅行気分を盛り上げてくれると評判なのが、ツアー解説だ。従来までは宮崎交通のバスガイドが担当していたが、第7弾では串間市役所の職員を起用する。言わば同市を知り尽くした“プロ”。串間市を訪れたことがない人はもちろん、同市をよく知る人でも楽しめる“とっておきの”の情報が聞けそうだ。

 購入者には、抽選で宛名入りサイン色紙とチョコプラグッズが当たる企画も用意。 配信される映像を見ながら、チョコプラの軽妙なトークを楽しめることはもちろん、チャット機能を活用すれば2人とのコミュニケーションも!? 申し込みは「おうちソクたび」の公式LINEから。

【企画内容】

「チョコっとプラっと串間ぐるり旅気分」

〈ライブ配信日〉 
11月20日 午後3:30~(オンライン配信ツールを使用) 
〈販売期間〉 
11月2日 午後0:00~11月14日 午後10:00 
〈販売価格〉 
¥9,280(税込/配送手数料¥680は別途) 


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.