News ニュース

桜井日奈子が小山慶一郎&加藤シゲアキとパン作り! 「友達がいなくて…」と悩み相談も2021/10/25

 桜井日奈子が、TBSで10月29日、11月5日に放送するバラエティー「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0:50)にゲスト出演する。

 同番組は、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストとともに片っ端から自作していくDIYバラエティー。さまざまなプロジェクトを通じて、ゼロからイチに作り上げる“ゼロイチスキル”を習得し、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指していく。

 「芸能界を引退したらパン屋になりたい」と語るほどパンを愛する桜井は、小山&加藤とともに大好きなパンを手作りするほか、ひそかなブームとなっている宝石せっけんを“全力メイキング”する。

 まず3人は、パンの中に入れたらおいしそうな具を考える作戦会議を敢行。桜井の出身地である岡山グルメの「えびめし」やマーボー豆腐、グリーンカレー、そしてわらび餅など、間違いなさそうな具から出来上がりが若干心配なものまで、さまざまな案を出し合って決めていく。果たして、生地から手作りするパンに一番合う具材とは!?

 また、天然石のような美しさが“映える”と、SNSでひそかなブームとなっている宝石せっけん作りにも挑戦。お手軽だからこそセンスが問われるが…3人のせっけんは“映える”のか!?

 作業の合間のトークパートでは、多忙を極める桜井がコヤシゲにある悩みを吐露。「(芸能界に)友達がいなくて…」と告白する桜井の悩みの真相とは? さらに、YouTubeでもはやっている歌手の名前を言われたらその歌手の曲をすぐ歌わなくてはいけない「歌うたえゲーム」にもチャレンジする。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.