News ニュース

ウエンツ瑛士、小山慶一郎&加藤シゲアキと初共演!2021/09/23

 ウエンツ瑛士が、TBSほかで9月24日、10月1日放送の「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0:50。一部地域を除く)にゲスト出演する。

 同番組は、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティー。さまざまなプロジェクトを通じて、ゼロからイチに作り上げる“ゼロイチスキル”を習得し、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指していく。

 小山&加藤と初対面にして初共演となるウエンツは、番組収録を行っているガレージの一画を、“理想の大人の隠れ家”にDIYしていく長期プロジェクトに参戦する。

 1990年代のブルックリンをイメージしたおしゃれ空間を目指す本プロジェクト。今回はベッドにも変身する2WAYソファを3人で制作していく。ダークカラーが基調となるスタイルによく似合うヴィンテージ風の黒色ソファが、隠れ家の家具第1号に。 DIYになじみはないというウエンツだが、プロジェクトリーダー・加藤の指導の下、大型家具の完成を目指す。

 そして、作業の合間に展開する「全力!トーキング」では、ウエンツ、小山、加藤の“お友達事情”が明らかに。ウエンツがイギリス留学前に送別会としてマージャン卓を囲んだ面々とは? さらに、年を重ねたらやりたいことをそれぞれが語るなど、トークは徐々に熱を帯びていく。20年以上“シンメ”としてともに活動するコヤシゲが「失敗してほしいと思ってた」と、過去の嫉妬やお互いへの思いを明かす一幕も飛び出す。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.