News ニュース

勝地涼、親友・加藤シゲアキと「NEWSの全力!!メイキング」での共演に「夢がかなった!」2021/10/08

 勝地涼が、TBSほかで10月15・22日放送の「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0:50。15日は深夜1:05。一部地域を除く)にゲスト出演する。

 同番組は、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストとともに片っ端から自作していくDIYバラエティー。さまざまなプロジェクトを通じて、ゼロからイチに作り上げる“ゼロイチスキル”を習得し、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指していく。

 加藤とガチ親友で、以前から番組への出演を熱望していた勝地。“理想の大人の隠れ家”をDIYしていく長期プロジェクトの一環として、Bluetoothスピーカーのほか、話題の苔テラリウムを作っていく。

 1990年代のブルックリンをイメージしたおしゃれ空間を目指す本プロジェクト。加藤が「この部屋にはスピーカーが足りない…」と、Bluetoothスピーカーの製作を提案。小山&加藤とDIY初体験の勝地の3人で、ブルックリンスタイルに合う超絶おしゃれなスピーカーを作る。番組への出演が実現し、「夢がかなった!」とハイテンションな勝地のDIYスキルやいかに!?

 さらに、“おうち時間”が増える昨今、習い事や自作アイテムとして話題の苔テラリウムにも挑戦。透明なガラス容器の中に苔や石などを配置していくのだが、勝地はNEWSのコンサートをイメージした作品を作るというが、果たしてどんな作品になるのか見ものだ。

 また、作業の合間に展開する「全力!トーキング」では、加藤&勝地の親友ならではの“ガチ友トーク”を連発。旅行に行った時のエピソードや、楽しくお酒を飲んでいたのに、急に勝地が「ふざけんじゃねぇ!」と映画「アウトレイジ」のようにキレたというエピソードなど、同じマンションに住んでいたことをきっかけに仲良くなった2人の意外なプライベートが明かされる。そして加藤は、勝地の前で見せた涙の理由も告白する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.