News ニュース

吉高由里子が「ザ・ベストワン」で18組のショートネタに大満足!「あっという間に終わってしまった」2021/10/08

吉高由里子が「ザ・ベストワン」で18組のショートネタに大満足!「あっという間に終わってしまった」

 吉高由里子が、TBS系で10月15日からスタートする「ザ・ベストワン」(午後7:00。レギュラー放送は金曜午後8:00)の初回3時間スペシャルにゲスト出演する。

 笑福亭鶴瓶と今田耕司がMCを務める同番組では、漫才、コント、ピン芸など、今一番見たいベストな芸人が“ベストワン”のネタを披露。これまでスペシャル番組として5回放送されてきたが、10月からついにレギュラー番組として放送する。進行は同局の女性アナウンサーが週替りで担当。初回は山本里菜アナウンサーが務める。

 初回は、アインシュタイン、アルコ&ピース、おいでやすこが、銀シャリ、さらば青春の光、ジャルジャル、ジャングルポケット、ダイアン、ニューヨーク、ミキ、笑い飯が登場することが発表されている。

 “お笑い好き”という吉高が登場するのは、総勢18組の芸人がショートネタを披露する人気企画「ザ・ベストワンミニッツ」のコーナー。怪奇!YesどんぐりRPG、小島よしお、シカゴ実業、スーパートマト、スクールゾーン、セルライトスパ、TOKYO COOL、トム・ブラウン、ななまがり、にたりひょん吉、ねこじゃらし、原西孝幸(FUJIWARA)、ビスケットブラザーズ、ぺぺロペBURGERS、坊あかね、ミッドナイトドレス、ヤジマリー。(スカチャン)、レインボーのショートネタを得意とする芸人たちが、吉高の前で渾身(こんしん)のネタを披露する。

 吉高はトップバッターの原西から繰り出されるギャグの連発に「スタートの原西さんからすごかった!」と興奮。その後も正統派のショートコントから一発ギャグ、さまざまな“裸芸”など、幅広いネタを堪能。特に、怪奇!YesどんぐりRPGの「ムール貝、酒蒸しにして〜」というネタは、プライベートで友達と一緒にやるほどお気に入りで、間近で見て大興奮。鶴瓶もそのフレーズが気に入ったようで「頭から離れへんよな」と2人でまねする一幕も。

 収録を終え、吉高は「18組の皆さん、あっという間に終わってしまった感じでした。もっとたくさんの方々を見たいと感じました。今まで見たことがない芸人さんたちも見られて、いい機会をいただきました」と振り返り、「また、私が出演した『ザ・ベストワンミニッツ』のコーナー以外にもいろいろなコーナーがあるようなので、オンエアを楽しみにしてます!」と期待を寄せる。

 「ザ・ベストワンミニッツ」の最後には、吉高が一番気に入ったネタを決める“吉高賞”の発表も。お笑い好きの吉高の心をつかんだのは誰なのか、注目だ。

吉高由里子が「ザ・ベストワン」で18組のショートネタに大満足!「あっという間に終わってしまった」
吉高由里子が「ザ・ベストワン」で18組のショートネタに大満足!「あっという間に終わってしまった」

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.