News ニュース

Sexy Zone・菊池風磨、イルカトレーナーに転生! 練習時間たった30分でアイドルのスキルを発揮!!2021/10/21

 関西テレビでは10月22日に、Sexy Zone・菊池風磨とハライチ(岩井勇気、澤部佑)がMCを務める「転生バラエティ 超絶スキルこう使ってみた!」(午後7:00、関西ローカル)が放送。超絶スキルの持ち主たちを自分のフィールドとは異なる職種に転生させたら、そのスキルを生かして活躍できるのかを検証していく。

 まず、21歳という若さでありながら、国際コンテストを総ナメにしている天才マジシャン・佐々木俊一が、スーパーの実演販売員に転生。制限時間2時間の中で、賞味期限が短く売り切ることが難しい、うどん50袋の完売を目指す。

 続いて、世界で最も危険な国と呼ばれるソマリアで、テロ組織やギャングたちと交渉を行う紛争ネゴシエーター・永井陽右が、グルメ番組のADに。世界的難事件を解決してきたその交渉スキルを生かして、芸能人も多く訪れる300円均一激安巨大すし店や、県外からも客が訪れる洋食店といった関西の取材NGグルメ店の取材交渉を行う。

 そして、水泳歴10年のスキルを持つ菊池が、神奈川にある「八景島シーパラダイス」のイルカトレーナーになり、人気イルカのシーマちゃんと共に、“シーマ&フーマ”コンビで三つの大技に挑む。しかし、シーマちゃんとの練習時間はたったの30分。そんな限られた時間の中で、菊池がスーパーアイドルのスキルを発揮していく。

 スタジオでは、菊池、ハライチがゲストの小島瑠璃子、鷲見玲奈を迎え、転生VTRを見ながらトークを展開する。

 菊池は「VTRも楽しかったですし、どんな職業に転生するのかとか、みんなで予想し合うのも楽しかったです! いいVTRが多くてすてきな番組だなと思いました」と収録を楽しんだ様子で、澤部も「めちゃくちゃ面白かったですよ! 菊池風磨の肌もちょっと見られますしね!」、岩井も「転生先の職業の大変さみたいなのを知るとは思わなかったですね 。“やっぱあの職業あんな大変だったんだ”みたいなことを、あらためて思いましたね 」と発見もあったよう。

 自ら転生した菊池は「純粋にイルカと触れ合えるっていうのはうれしかったです! ただ、本当に時間がなかったので、そこの苦しさとイルカと触れ合えるうれしさがぐちゃぐちゃになって、よく分からなかったです。でも、もう一回やりたいなという気持ちはあります」と振り返りつつ、放送に向けて「とにかくすごい人たちが出てくるんですよ! 転生する前が素晴らしい方々なので、転生した後どうなるのかっていうのはすごく楽しんでいただけると思いますし、一人一人に結構見せ場があるので、その見せ場に注目してほしいですね」とアピール。 

 澤部は「今もう当たり前のように転職する時代ですから、“こういうスキルがあったらこういう仕事に…”みたいに、参考にもなるんじゃないですかね」、岩井も「昨今、菊池風磨くんは脱ぐことが多いけど、より濡れる菊池風磨が見られますんでね 。素晴らしかったです!」と見どころを語っている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.