Series 連載

菊池風磨がカラーボールで大はしゃぎ!? はじける笑顔でポップなカラフルグラビアをお届け2021/06/30

「TVガイド 2021年7月9日号」COVER STORY/菊池風磨(Sexy Zone)

 ドラマ「イタイケに恋して」(日本テレビ系)で不器用な“ダメカワ”男子を演じる菊池風磨さんが登場! 色とりどりのカラーボールを手に、笑顔はじける表紙&カラフルグラビアとなりました。

 バケツの中のカラーボールをカメラに向かってまくという表紙の撮影では、「ブワァッてまいちゃっていいの?」とちょっぴりワクワクした様子だった菊池さん。実際に撮影してみると、飛び出したボールがすごく奇麗に写っており「すごい!!」とスタッフ一同感動! 撮れた写真を見て、菊池さんご自身も「俺、いい笑顔してんな!(笑)」と言うくらい、楽しげでキュートな笑顔の1枚となりました。

 中面グラビアでは、カラフルな色が塗られたアクリル板越しに撮影を。「最初はのぞき込む感じで…」とお願いすると、「了解っす!」といろいろ試してくださり、キュートなポーズのカットに♡ そのままペンキを塗るローラーを渡すと、「これ、実際に(アクリル板に)つけちゃっていいんですか!?」とまたもやちょっぴりワクワクした様子でした…!

 座る菊池さんの周りでカラフルなゴムボールをたくさん跳ねさせる…というカットでは、何人ものスタッフでカメラの外側からゴムボールを投げることに。みんなでスタンバイしていると「総出じゃん!(笑)」と菊池さんからも思わず笑いが。カメラマンとタイミングを合わせて「せーの」で一斉にゴムボールを投げると、あちこちに高くバウンドし…。キュートスマイルだった菊池さんでしたが、シャッターをきり終えると「思ったより激しかった…!!」とびっくり。「いろいろやっていただきありがとうございました!」とお礼を言うと、「いえいえ! この撮影楽しかったー!」と笑顔で撮影終了。

 インタビューでは、ドラマへの意気込みはもちろん、カラフルな撮影とかけて「Sexy Zoneメンバーの恋の色は何色?」というトークテーマも。菊池さんの思うメンバーそれぞれの色を考え、最終的に“5人が二つの系統に分かれる”という結果に。誰がどの色で、どの系統なのか…ぜひ誌面でチェックしてください!

 また、同時期にドラマで主演を務める中島健人さんへのSPメッセージも。中島さんのページでは菊池さんへのメッセージを聞いており、お互いへの言葉が掲載されております。グラビアもちょっぴりリンクしたような内容となっておりますので、“ふまけんBOOK”として、ぜひ併せてお楽しみいただけますと幸いです!

(酒匂)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.