News ニュース

Sexy Zone・菊池風磨、「突然ですが占ってもいいですか?」に緊急参戦2021/09/08

 Sexy Zoneの菊池風磨が、フジテレビ系本日9月8日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(水曜午後10:00)に緊急参戦。スタジオで占いの模様を見守る“フォーチュンウォッチャー”として出演する。

 「いま気になる芸能人&リモート占いSP」と題しておくる今回は、柄本佑、金子大地、石井亮次、ナジャ・グランディーバを、番組が誇るすご腕占い師が一切の忖度(そんたく)なしに占う。

 柄本佑と金子大地を占うのは星ひとみ。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星は、開口一番、「柄本さんは、“スイッチ系ロボットタイプ”です」と言い放つ。予期せぬ占いに困惑する柄本だが、星の説明を聞き「確かに…」と納得。知られざる彼の性格や性質が明らかになっていく。さらに、結婚前の妻・安藤サクラとのエピソードとして、初めて会った時に「俺、たぶんこの人と結婚するな…」と思ったという柄本は、なれそめや結婚の決め手になったことなどを語る。

 一方、性格・性質を占われた金子は「めちゃくちゃ当たってるんですけど…」と驚きの表情で、家での姿を占われた金子は「僕、“裸族”なんですよ! (家では)パンイチです」とまさかのカミングアウト。星に結婚相手のタイプや年齢をズバッと占われた金子のリアクションは必見。

 フリーアナウンサーの石井亮次とタレントのナジャ・グランディーバの2人を占うのはシウマ。琉球風水、姓名判断、九星気学、そして身の回りの数字から運気を判断し開運に導くオリジナル占術・数意学で占う沖縄県出身の琉球風水志のシウマは、まず、石井の携帯電話下4桁の合計数字から性格・本質を言い当てる。石井は「おっしゃる通りです…」と一言。自ら仕事のスタンスや考え方を告白する。

 そして、“女装する”ということに悩んでいた時期があったことをシウマに占われたナジャは「大当たりです!」と即答。「19~20歳の頃に、初めて本気で好きになった人がいた」と言われ、思わず天を仰ぐナジャ。そこからナジャの知られざる過去が明らかになる。またシウマは石井の唯一の弱点は“家庭運”だと言い放つ。2人の子宝にも恵まれ、家庭円満だと断言する石井に対して、シウマが占った結果とは?

 さまざまな占いを見届けて、菊池がどのような感想を語るのかにも注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.