News ニュース

山田孝之&佐藤二朗、佐藤勝利&岸優太の素顔が明らかに! 星ひとみ、TWICEを初の海外リモートでガチ占い2021/05/18

 フジテレビ系で5月19日放送の「突然ですが占ってもいいですか?2時間SP」(午後9:00。レギュラー放送は水曜午後10:00)では、山田孝之、佐藤二朗、Sexy Zoneの佐藤勝利、King & Princeの岸優太、TWICEを迎え、番組が誇るすご腕占い師が一切の忖度(そんたく)なしで占う。さらに、スタジオゲストとして広瀬アリスが緊急参戦する。

 まず、生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星ひとみが、山田と佐藤二朗を占う。開口一番「山田さんの“気”がすごい。この空間を全部包むぐらいのオーラを持っているし、悪いものは一切ないです!」と言うと、山田は「よかったー」と安堵の表情を浮かべる。

 早速、佐藤は自身の性格や性質を占われ、「そうだね…その通りです」と納得。続けてまさかの精神年齢を言われ、「あ、(自分の)息子に越されたね…」と苦笑する。また、“×××の星”が入っていると言われ、思い当たる節があるのか「どおりで…」とお手上げ状態に。星に、“宇宙人以上”とまで言わしめた、佐藤の爆笑占いは必見だ。

 次に山田は、“〇〇の星”が入っていると言われ、「やっぱり…」とこちらも納得する。星は山田を“感覚で分かる人”と占うが、その真意とは? 生い立ちについて占われると、山田自ら小学生と中学生の時の驚きの“決断”を告白。星は「(山田さんは)1回死んでいる人です」と、衝撃の占いを告げると、縦に首を振ってうなずく山田。最後の最後、星に今後の運勢を聞くと、山田が一同仰天の計画を口にする。

 親友である佐藤勝利と岸の2人は、初めに、岸が星から“××××の星”が入っていると言われ、安心しきった表情に。そんな岸に「調子に乗んなよ」と佐藤がくぎを刺す場面も。また昔、よく遊びに行っていた街を当てられ、「誰にも言っていないのに…。GPS付いてないっすよね…?」と、驚きを隠し切れない。 

 次に占われるのは佐藤。星が佐藤の性格・性質から見ていくと、岸も納得するほどドンピシャで当ててしまう。岸が「頭が上がらない」と口にする佐藤の仕事に対する考え方や姿勢も明かされる。また、「車でドライブをするのが好きな人」と星に占われた佐藤は、そこから口外していない、ある衝撃の事実を当てられ「見てました!?」と苦笑。

 続いて、2人の恋愛運も明らかに。佐藤は“××××の星”が入っていると言われ、即否定するかと思われたが、まさかの肯定。スタジオ仰天の佐藤の“××××”説とは一体? 好きなタイプを占われた岸は「あるなぁー。スッゲェあります、それ!」と大きくうなずく。「いつか結婚したい」という岸に対し、ピンポイントで結婚する年齢を占う星は、“〇〇〇させてくれる人”と結婚すると占い、岸は満更でもない表情に。その流れで佐藤の恋愛運・結婚についても星が占っていく。加えて、佐藤の生い立ち、デビュー4年目を迎えるKing & Princeの将来やについてや、岸以外のメンバーの性格や相性も占ってもらう。

 そして、グローバルに活躍する9人組ガールズグループ・TWICEには、番組初となる海外リモート占いを実施。星はメンバーの顔を見て「オーラのエネルギーがすごく強くて、太陽のように華やかなエネルギーを放っている方がいます。あと、“天使の気”を持った方がいます」と断言。そこから、メンバーそれぞれの性格・性質や、TWICE全体を占い、グループ全体の運気を上げるために、グループとして2021年にやるべきことをアドバイスする。

 占いを終えたモモは「普段あまり占ってもらうこととかなかったので、こういう形で有名な星ひとみ先生に占っていただいて、当たっていることがあってすごく不思議でした!」、ジヒョは「有名な方にこうして占ってもらえる機会があって光栄でした。新しいスタイルで占ってもらって不思議でした」、ミナは「日本で占ってもらうのは初めてで楽しかったですし、ONCE(TWICEのファン)の皆さんも共感できる部分があると思います」と喜んでいる。

 木下レオンが満島真之介と共に、浅草七福神巡りを敢行。木下いわく、浅草の七福神巡りは運気がすごく上がるとのこと。七つの幸福をすべていただけてしまうという、夢のような神社参拝を“レオン流”で巡る。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.