News ニュース

Lil かんさい・嶋﨑斗亜&西村拓哉「よるのブランチ」でバラエティースキルが上昇中!2021/09/08

Lil かんさい・嶋﨑斗亜&西村拓哉「よるのブランチ」でバラエティースキルが上昇中!

 関西ジャニーズJr.・Lil かんさいの嶋﨑斗亜と西村拓哉が、本日9月8日にTBSで放送の「よるのブランチ」(水曜午後11:56、関東ローカル)に登場。番組出演の感想などを語った。

 同番組は、MCを務めるミキ(‎亜生、昴生)とパンサー・向井慧、進行の野村彩也子アナウンサー、そしてスタジオレギュラーの古川毅(SUPER★DRAGON)が、若者層を視聴ターゲットに次くる“モノ”や“コト”をいち早く紹介している情報バラエティー。

 今夜の放送では「超えたらアウト!ボーダーライングルメ」をおくる。同企画は、嶋﨑&西村チームとお笑い芸人チームが飲食店のメニューを交互に注文していき、先にボーダーラインの金額を超えたチームが負けという、“お値段見極め対決”だ。

 注目は嶋﨑と西村の、アイドルながら芸人にも物怖じしないフレッシュな姿。芸人が思わずツッコみたくなるようなコメントで現場を盛り上げたかと思うと、グルメ企画ならではの食リポでは視聴者にしっかりとその味が伝わるコメントを披露するなど、バラエティースキルの高さを見せている。

Lil かんさい・嶋﨑斗亜&西村拓哉「よるのブランチ」でバラエティースキルが上昇中!

 「ボーダーライングルメ」では3回目の登場となり、もはや番組のコーナーレギュラーとなっている嶋﨑と西村。通算成績1勝1敗で迎える今回は、TikTokを中心に若い世代の間でバズりまくるお笑いコンビ・土佐兄弟(土佐卓也、土佐有輝)と対決する。絶品の牛肉を1枚切りから注文できる東京・月島の焼き肉店「Yakiniku~名もなき名店へ~」で1万円のボーダーラインを目指し、焼き肉爆食いバトルを繰り広げる。前回も焼き肉店で勝負を繰り広げた嶋﨑&西村は、そのアドバンテージを生かすことができるのか。

 収録を終えた嶋﨑は「土佐兄弟さんは普段SNSで見させていただいていたのですが、直接お会いできて『ほんまに面白い芸人さんやな』ってあらためて思いました。今回はコラボレーションもさせていただいて、TikTokerとして活躍する方にエフェクトなどもしっかり教えてもらいながら動画を撮るのが初めてだったので、それもめっちゃ楽しかったです」、西村は「収録で毎回ひたすらおいしいものを食べることができて、シンプルにうれしいです(笑)。前回に引き続き焼き肉だったので、今回も前日の夜からご飯を食べるのを我慢して収録に臨みました。おいしいものを食べられるうえ、すごくお会いしたかった芸人さんとお会いできて、毎回いいことだらけなのでまた呼んでいただきたいです!」と、それぞれ感想を話す。

 そして「この企画はほんまに楽しいのですが、西村くんが結構芸人さんにガツガツいっていたりするので、今まで来てくれた芸人さんが皆さん怖い方じゃなくてよかった(笑)」と言うと、西村も自覚はあるようで「ほんまにそれは間違いないですね。失礼なことも言ってしまっているかもしれないのですが…まだ怒られてないです」と笑う。

 番組では、お笑い芸人たちを相手にトークで奮闘しているが、嶋﨑は「実際に僕たちが身に付けているのかは分からないのですが、『こういう(お笑いの)手法もあるんや』という見方はしてしまいますね。芸人さんは皆さん、本当に面白いですから」と芸人たちをリスペクトし、西村も「奇麗なボケと、奇麗なツッコミを間近で見させていただいています。『また(鉄板の)流れ来るかな』って思いながらやりとりを見ていても、また違う流れで来るので、隣にいて本当に飽きないんです。僕らは関西のグループなので『関西だから面白いでしょ』って言われることが多くて…だからほんまに勉強になります!」と番組出演が、バラエティースキルの向上に役に立っている様子。

 番組は関東ローカルだが、それぞれ反響があったようで、嶋﨑は「東京に引っ越した幼なじみから『テレビ映ってたで』とメールを送っていただいて、めっちゃうれしかったです。家族もTVerで見てくれているので、いろいろな方からお声をいただいています」、西村は「関西の先輩が東京のお仕事でホテルに泊まった時に見てくれたみたいで、Aぇ! groupの正門(良規)くんからは『見たで』って言っていただけました」と報告。

 そして、今後の目標については、嶋﨑が「バラエティー番組にめちゃめちゃ出たいというのももちろんあるのですが、独自のキャラクターがまだできていないので、自分らしさを生かしたキャラを作ったうえで芸人さんたちと共演したいです」、西村は「お金に困っちゃうくらい、新幹線に乗って東京に来ることが目標です(笑)。今はどんな番組でもやらせていただきたいですね。関西から飛び出して東京で個人の仕事が増えるということは、大阪に戻った時にグループに生かせることもあるだろうし、ライバルでもあるメンバーへの刺激にもなると思っているんです。グループの目標としては、なにわ男子さんがデビューすることで、僕らが関西ジャニーズJr.を守るというか引っ張っていく立場にもなってきたと思うので、関西やLil かんさいを盛り上げていきたいです。そこで頑張っていれば、皆さんに目を付けていただけると思うので、まずは関西で力を付けていきたいです」と個人として、グループとして、地道に成長していきたいと語る。

 もしもグループとして冠番組が持てるなら、西村は「やったことない体験をどんどんしていきたいです。メンバーと協力して一つのミッションをクリアするなど、メンバー個人個人の素とキャラクターを出せる企画をやりたいです」、嶋﨑は「グループ全員で、何かしらのミッションを成し遂げていく企画をやりたいです。協力し合うことでグループ感が生まれたり、今まで以上に絆が生まれるだろうから、それを見た方々に『仲良さそうやな』『いいな』と思っていただけたらうれしいですね」と笑顔を見せる。

 そして2人は「僕たちは関西を拠点に活動させていただいているので、関西ローカルでは見られない僕らの姿を楽しんでいただきたいです。『ボーダーライングルメ』をメインでやらせていただいているので、どんどん食べて太っていく僕ら、そしてバラエティースキルがどんどん上がっていく僕らの姿にも注目していただきたいです!」(西村)、「頼りになる芸人さんが隣にいるので、僕と西村くんの生き生きとした姿を見せられていると思っています。僕たちの楽しそうな姿を見て、落ち込んでしまっている時も『明日も頑張ろう』と思っていただけたらうれしいです」(嶋﨑)とそれぞれ見どころをアピールしている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.