News ニュース

Sexy Zone・菊池風磨が「最高の最下位」にゲスト出演。後輩HiHi Jetsの活躍ぶりに「かわいがってもらえたらいいな」2021/06/17

Sexy Zone・菊池風磨が「最高の最下位」にゲスト出演。後輩HiHi Jetsの活躍ぶりに「かわいがってもらえたらいいな」

 Sexy Zoneの菊池風磨が、日本テレビ系で6月17日放送の「最高の最下位」(午後9:00=読売テレビ制作)にゲスト出演。収録後にコメントを寄せた。

 同番組は、世の中にあふれる各ジャンルのランキング最下位から“最高!”を見つけ出す超ポジティブバラエティーの第5弾。八嶋智人、川島明(麒麟)、指原莉乃がMCを担当し、ゲストには、菊池のほか、中川大志、新木優子を迎える。

 今回は、「全国チャーハンランキング」「空気清浄機価格ランキング」「ふるさと納税」など、多岐にわたるランキングを発表。また、ランキングの最下位を調査するプレゼンターとして、ケンドーコバヤシ、井上咲楽、中川翔子、U字工事(福田薫、益子卓郎)、橋本涼、猪狩蒼弥(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、ティモンディ(前田裕太、高岸宏行)も登場。よりパワーアップした内容でおくる。

 菊池は「最下位にもいろいろな側面があるなと感じました! 例えば『チャーハンの最下位』はみんなでおいしくしていく、味を変えていくような、参加している感じがすごく楽しかったです。『ふるさと納税の最下位』『空気清浄機の最下位』はリーズナブルでもあんなに性能が良いものなんだなとか…ためになる内容が多かったですね。これから役立つ番組だなと思いました」と内容に太鼓判。

 内容の濃い番組の中でも、後輩のHiHi Jetsがプレゼンターを務めた「動物園にいる動物 エサ代がかからないランキング」が特に印象に残っているそうで、「(プレゼンターぶりが)すごいなーと思いました。10代なのにあの場所に立って芸能界の先輩方の前でどっしりできているなと思いつつも、ちょいちょいチャラさが出ていて(笑)。どうかみんなにかわいがってもらえたらいいなと、切に願った次第でございます」と先輩目線でコメントし、彼らのファンに向け「大活躍でした(笑)。彼らのキャラクターはスタジオの皆さんにかわいがってもらえてたと思います! これをきっかけに、彼らの魅力がファンじゃない方にも伝わると思うので、ぜひファンの方からこの番組を周りにお薦めしてもらって、多くの方々に見てもらいたいです!」とアピールする。

 また、自身の中で“最下位”だと思う部分を尋ねると「身支度が遅いところ」を挙げ、「早めに起きても、絶対に思っていた時間までに身支度が終わらないんですよ。その日に関係ないことでも、急な探し物が出てきちゃうんです。そういえばあれどこやったっけ? とか気になって探し始めたり、部屋の片付けとか始めちゃったりするんですよ」と笑顔で明かした。

 そして「上位トップ3を探る番組は多くありますが、『じゃあ最下位はなんだろう?』って気になることがあると思うので、そんな探求心をくすぐるような番組です。家族みんなで予想しながら見ることができるので、番組に参加しつつ楽しんでもらえたらいいなと思います」と呼び掛けた。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.