News ニュース

美 少年・浮所飛貴が「全力!脱力タイムズ」初出演!「笑いをこらえるなんて絶対に無理です!(笑)」2021/06/17

 浮所飛貴(美 少年/ジャニーズ Jr.)と吉村崇(平成ノブシコブシ)が、6月18日放送のフジテレビ系バラエティー「全力!脱力タイムズ」(金曜午後11:00)に出演する。

 同番組は世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説する新感覚のニュースバラエティー。オープニングでは、浮所が「ジャニーズクイズ部」のメンバーであることにちなんで、急きょ、浮所 vs 吉村のクイズ対決を行うことに。しかし、クイズ番組にも出演豊富な吉村の意気込みをよそに、せっかちな浮所がフライング回答を連発。浮所が答えるたびに、なぜか吉村はみるみる冷や汗をかき始める。

 特集のテーマは「熱血!破天荒相談室」で、日本の将来を担う若者を救うべく、悩み相談を開催する。吉村が持ち前の“破天荒”ぶりを発揮して、懸命に若者を正しい道へ導こうとするが…? さらに、浮所が日頃の悩みを告白すると、どういうわけか吉村が窮地に追い込まれていく。

 番組初出演に浮所は「いつも家で見ている大好きな番組に出させていただけたことがうれしかったですし、とても刺激的な現場でした。ずーっと笑ってましたもんね、僕(笑)。今日は絶対に笑わないようにしようと思って収録に臨んだんですけど…全然ダメでした。いや本当に、吉村さんが面白すぎて。笑いをこらえるなんて絶対に無理です、あれは!(笑)。テレビの収録でこんなに笑ったのは初めてなんじゃないかっていうくらい、笑い倒しました」と楽しんだ。

 オープニングのクイズは「自分ではうまくできたんじゃないかなと思っています。もちろん、吉村さんのリアクションがあって初めて成立する面白さだと思うんですけど、割とうまく流れを作ることができたんじゃないかなって」と手応えあり。驚いたことは「吉村さんの台本がニセモノだったことですね。本番前にちらっと吉村さんの台本を見ちゃったんですけど、『全力!脱力タイムズ』っていう表紙だけが同じで、中身は全部違うことが書いてあるんです」と明かす。

 その吉村の印象は「めちゃめちゃ面白くて、天才だなと思いました! あと、吉村さんが“破天荒芸人”と呼ばれている意味が、今回あらためて分かりました(笑)。今まで以上に、吉村さんのファンになっちゃいました」とリスペクト。さらに「実は僕、この番組に芸人さんのポジションで出演するのが夢なんです(笑)。ものすごく難しいと思いますし、今の僕にはまだ無理かもしれないけど、いつかかなえられたらいいなと思っています!」と意欲を燃やしている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.