News ニュース

なにわ男子の西畑大吾、大西流星、藤原丈一郎が「おかべろ」に2週連続で登場2021/09/25

なにわ男子の西畑大吾、大西流星、藤原丈一郎が「おかべろ」に2週連続で登場

 関西テレビで10月2・9日放送の「おかべろ」(土曜午後2:28、関西ローカル)に、11月12日にCDデビューが決まったなにわ男子/関西ジャニーズJr.の西畑大吾、大西流星、藤原丈一郎が出演することが分かった。

 同番組は、ナインティナイン・岡村隆史とNON STYLE・石田明がMCを務めるトーク番組。7月28日の“なにわの日”のコンサートで、CDデビューすることがサプライズ発表されたなにわ男子の3人は、デビューが決まった瞬間は、うれしすぎてメンバー全員が号泣だったと振り返るが、石田から「今思ってみれば、怪しかったなと思うことはなかった?」とするどい質問が。彼らの口から貴重なデビュー発表ライブの裏話が続々と明かされる。

 また、なにわ男子のセンターであり、俳優としても活躍している演技派の西畑は、憧れの大先輩・木村拓哉との共演エピソードを語る。「あざとかわいい」スマイルでファンを魅了する大西は、そのあざといテクニックを岡村に披露。西畑&藤原も絶賛するそのあざとさに、岡村もイチコロに。デビューまでの期間が17年9カ月と、ジャニーズ史上最長の藤原は、苦労と努力を重ねてきた17年の歩みを振り返る。

 そのほか、「足つぼ縄跳び」などの体を張った企画に挑んだり、間寛平&村上ショージと「キラキラワード対決」でキラキラ度を競い合うなど、王道アイドルのキラキラ感と、関西らしいお笑い要素を兼ね備えたなにわ男子の魅力を深堀りしていく。

 収録を終え、「事前に打合せはさせていただいたんですけど、いざスタジオ入るとほんまに僕らのフリートークというか…。岡村さんと石田さんのパスがあったからこそ、初めての現場って緊張しがちなんですけど、アットホームな雰囲気で、みんなも素の感じが出ていて、すごく楽しかったです!」(藤原)、「めちゃめちゃ楽しかったです! 出演者の皆さんも関西の方々で、関西の温かみを感じられましたし、2週も続けてなにわ男子のことを特集してくださって。なにわ男子のことをより知ってもらえるいい機会をいただけたので、本当にうれしいです!」(西畑)、「ひとりひとりを深堀りしてくださって、見せたくない部分も見られるっていう恥ずかしさもありましたが、素の自分たちも好きになっていただけるように頑張っていかないとなって思いました(笑)」(大西)と、それぞれ収録を大いに楽しんだ様子。

 また、次回番組に出演する機会があった際には、「寛平さんと村上ショージさんとの対決をもう1回リベンジしたいですね! 大喜利やものボケで対決してみたいです! 今回、謎の悔しさが芽生えました」という大西に、「そうなったらなにわ男子だけでも出たいですけど、先輩方…たむけんさんとかも呼んで一緒に!」と藤原が応じ、西畑が「事務所の先輩ちゃうねんな、今日だけでたむけんさんの名前10回くらい出てきたで!」と鋭くツッコむ一幕も。そんな西畑は「僕は前から見ていた番組やったので、セットを見ただけで感動しました。それこそグループでも出たいですし、売れた先には1人で来させていただいて。お酒飲む番組ですよね? 今はこういうご時世だからできないですけど、何年後かに僕が一人前になった時に呼んでいただいて、お酒を飲みながらお話ができたらいいなと思いますね」と期待を寄せた。

 最後に、「なにわ男子は11月12日にデビューしますが、まだまだ名前が知られていないので、この番組を通して知っていただけるとうれしいです。今回はこういうキャラの3人でしたけど、ほかに4人のメンバーがいます。これからもなにわ男子を知っていただけるように頑張っていくので、まずは『おかべろ』でこの3人を見て、知っていただければなと思います」(藤原)、「なにわ男子っていう名前は知ってくださっていても、“メンバーにどういう子がいるんやろう?”って思ってくださってる方もたくさんいらっしゃると思います。そんな中で、2週にわたってこれだけ特集いただくことは今までほんまになかったので、すごくいい経験をさせていただきました。今回はこの3人を覚えていただき、そしてなにわ男子のことも好きになってくださったらいいなと思います。ぜひとも楽しみにしていただけたらと思います! 」(西畑)、「デビュー発表させていただいて、そのタイミングで収録させていただき、ご縁を感じます。緊張もありましたけど、アットホームな感じでいろんなお話をさせていただけたので、親近感湧くような姿とかも見られると思います。そこでちょっとでも応援してみようかなと思っていただけたらうれしいなと思いますし、次またいっぱい出られるように、カンテレさんにたくさんお手紙送ってください♡!(大西)とアピールしている。

 なお、フジテレビでは、10月3日(深夜1:50)、10月10日(深夜1:55)に放送される(関東ローカル)。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.