News ニュース

26時のマスカレイドが結成5周年を記念したオフィシャルブックを発売! 1泊2日ロケやソロ企画、ロングインタビューなど盛りだくさん2021/09/25

「26時のマスカレイド オフィシャルブック」(仮)

 2021年10月にグループ結成5周年を迎える26時のマスカレイド(通称・ニジマス)が、グループ初となるオフィシャルブックを10月26日に発売! 本誌撮り下ろしのグラビアやインタビューほか、メンバー発案のソロ企画、B.L.T.連載のまとめ、MV撮影&ライブツアー密着取材など、ニジマスの魅力と5年間の歴史を詰め込んだ永久保存版となっている。

 本誌撮り下ろしの1泊2日ロケでは、プールでびしょ濡れになることをいとわず“ガチ”で遊びまくったり、温泉浴衣でカラオケを楽しんだり、パジャマ姿でお布団でゴロゴロしたり…まるでプライベート旅行を見ているかのような、“素”の表情が満載。自由にわちゃわちゃ楽しむメンバーはもちろん、大人な雰囲気の衣装でドレスアップしたメンバーの姿も。さらには、フラダンスに挑戦する様子まで、盛りだくさんの内容だ。

「26時のマスカレイド オフィシャルブック」(仮)

 ソロページの企画は、なんとメンバー自ら発案。やってみたかったこと、着てみたかった衣装、最近ハマっていること…を本誌で実現した。江嶋綾恵梨は憧れの弓道を体験。中村果蓮は、趣味のお散歩をしながら「クリームソーダ」探しに出発。来栖りんは幼い頃からずっと着てみたかったという“ロリータファッション”に挑戦。吉井美優は大好きな韓国アイドルのグラビアを再現し、グラマラス&ゴージャスな“美”グラビアが完成。森みはるは愛猫・にあ&愛犬・れおんとともに家族写真を撮影。五人五様の個性的な姿は必見だ。

 また、5人での座談会では、グループ結成から現在までの活動を振り返り、ニジマスのターニングポイントともなった「TOKYO IDOL FESメインステージ争奪戦」に向けてぶつかり合ったこと、新メンバー加入に向けた期待と不安、中村との出会いについてなど、5年間の思い出を余すことなく振り返っている。さらに、ソロインタビューでは、普段は照れくさくて伝えられないグループやメンバーへの想いを語って涙するメンバーも。アイドルとして生きる彼女たちの、葛藤やプライドにあらためて迫る。

 「B.L.T. 2020年11月号」からスタートした連載「ニジマスホリック」では、思わずハマってしまうようなこと、中毒(ホリック)になってしまうようなことを体験しながら、メンバーの持ち味を“掘り”下げてきた。時には楽しく、時にはおしゃれに、時には過酷な(!?)体験をしてきたメンバーたちの勇姿を、未公開カットとともに新しい切り口で再構成。さらに、彼女たちが訪れた聖地をまとめた「ニジマップ」も掲載する。

 そのほか世界的なパンデミックを乗り越え、1年越しに開催された「ニジマスアドベンチャー」の最終日・東京公演に潜入。ニジマスと“2次会”(ニジマスのファンクラブの名称)が一体となり大盛り上がりのライブの様子をアーカイブ。さらに、5周年に向けて3カ月連続でリリースされた「ダンデライオンに恋を」「メロサマ」「トルマリン」のMV撮影現場にも潜入。話題となった“ケモミミ”姿や、撮影の合間にじゃれ合う姿を独占公開する。

【プロフィール】

26時のマスカレイド 
読モBOYS&GIRLS×Zipperアイドルオーディションを経て2016年10月に結成され、20年に中村果蓮が加入。グループの5周年を記念たミニアルバム「トルマリン」が絶賛発売中。さらに、12月29日にはTOKYO DOME CITY HALLでのワンマンライブを開催するなど精力的に活動中。


江嶋綾恵梨(えじま あえり) 
1996年5月4日、福岡県出身。おうし座。AB型。

中村果蓮(なかむら かれん) 
2001年12月11日、滋賀県出身。いて座。O型。

来栖りん(くるす りん) 
2000年11月8日、東京都出身。さそり座。A型。

吉井美優(よしい みゆ) 
1999年3月2日、神奈川県出身。うお座。O型。

森みはる(もりみ はる) 
1996年10月14日、兵庫県出身。てんびん座。A型。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.