News ニュース

「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」で伊藤あさひ、栗原類、小関裕太、SWAYらがお持ち帰り男子に2021/09/22

「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」で伊藤あさひ、栗原類、小関裕太、SWAYらがお持ち帰り男子に

 テレビ東京ほかで10月8日スタートする、ドラマ25「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」(金曜深夜0:52)で、主人公のイエーガー・おしゃ子(矢作穂香)を家にお持ち帰りする男性を演じるゲスト陣が一挙解禁となった。

 原作は2015~16年にかけて、「Yahoo!不動産おうちマガジン」暮らしとカルチャーを紹介する「ROOMIE」で連載されていた、かっぴー氏による人気WEB漫画。おしゃれに関する英才教育を受けてきた、おしゃれ一族・イエーガー家の一人娘で“おしゃ家いえソムリエ”のおしゃ子は、おしゃれな家に住んでいる男性としか付き合えない特殊体質の持ち主。結婚相手としてふさわしいおしゃれな家=“おしゃ家”に住む男性を探すが、出会う人はダメな家=“ぶしゃ家”に住む男性ばかり。おしゃ子の理想は高く、家にお持ち帰りをされては、その毒舌で強烈なダメ出しを繰り返す。

 今回発表されたのは、伊藤あさひ、栗原類、コカドケンタロウ(ロッチ)、小関裕太、SWAY(劇団EXILE)、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、本多力、松尾諭、三浦獠太、森永悠希。

 前代未聞の昭和を愛する男・仁保雨蝶を演じる伊藤は「あっという間の撮影期間でしたが、自分にとって挑戦となるような役柄になりました。クスッと笑える不思議な世界観を楽しんでいただけると思います。おしゃ子と雨蝶のバトル、どんな方向に進んでいくのか、ぜひご覧ください」とアピール。

 栗原は世間に流されない独自の世界観を持つ男・束水雷を演じ、「今回自分が演じるのは何を考えているか読めず文字通りつかみづらい男です。演じていく中、僕もこの人とは仲良くなりたくないなと思いました(笑)。おしゃ子との掛け合いの中では楽しいバトルができました」と独特のキャラクターであることを明かす。

 また、コカドは本人役ということで、「自分の家で自分の役でドラマの撮影をするという不思議な経験をさせていただきました。初めてのドラマで演技や滑舌が心配でしたが、一番得意なロッチ・コカドケンタロウの役だったので完全に役に入り込めたと思います」と振り返っている。

イケメン経営者・石際高目に扮(ふん)した小関は「シーズン2に参加ということで、非常に光栄に思います。すでに結束力のあるチームの中に飛び込んで、シーズン1の熱気そのままに暴れさせていただきました。僕の役名は石際高目。ひらがなにすると『いしきわたかめ』。もうなんとなくこの立ち位置分かりますよね。さて、おしゃ子ちゃんに認めてもらえるのでしょうか(笑)。ぜひお楽しみください」と期待感をあおる。

 SWAYは性欲むき出しのキャンパー男子・本能寺正直役を担当。「おしゃ子ちゃんと過ごした時間、すごく楽しかったです! 本能寺の“欲”のありのままに生きるピュアなハートは、僕自身の壊せずにいた殻を壊してくれた気がします! 今回の撮影、本当に心から楽しませてもらいました! 直撃ぃ~!!!」と撮影を満喫した様子を見せた。

 そのほか、藤森は超合理的男子・六田木来、本多はマッチングアプリで出会った医師・相武独太、松尾はおしゃえな家が取りえの男・愛野我也を、三浦はボカロ音楽プロデューサー・Kabuseを、森永はアメリカが好きすぎる男・雨里完をそれぞれ演じる。

「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」で伊藤あさひ、栗原類、小関裕太、SWAYらがお持ち帰り男子に

 また、このたびポスタービジュアルも公開。おしゃ子と、今井翼演じる彼女のボディーガード・真鱈井宗の躍動的なポージングが特徴的なカットとなっている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.