News ニュース

亀梨和也が初のバラエティーMC!「ひと目でわかる!!」で高嶋ちさ子、チョコプラとタッグ2021/08/31

亀梨和也が初のバラエティーMC!「ひと目でわかる!!」で高嶋ちさ子、チョコプラとタッグ

 KAT-TUNの亀梨和也が、日本テレビ系で10月スタートの新番組「一撃解明バラエティ  ひと目でわかる!!」(火曜午後10:00、開始日未定)で、高嶋ちさ子、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)と共にMCを務めることが分かった。

 亀梨は「バラエティー番組のレギュラーで進行を担当させていただくことが初めてなので、どんな感じになるのか、自分も緊張しながらも楽しみにしています。共演者の方たちと火曜夜10時の時間を楽しんでいただけるような、ちょっと緩いところも意識しつつ、いいチームを構築していけたらいいなと思ってます。高嶋さん、チョコレートプラネットさんと一緒に、僕自身もいい意味で隙を見せられるような進行をやっていけたらと思います」とバラエティー初MCへの意気込みを語っている。

 同番組は「氷山の一角というけど、海の中ではどんな形?」など、言われてみれば気になる事柄から、「地球温暖化の深刻さ」「自動車の死角」など、日々の生活に関わる、身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”していくバラエティー。過去4回の特番での放送を経て、レギュラー化が決定した。

 番組の顔となるのは、亀梨、高嶋、チョコプラの異色3組。亀梨は“ひと目ナビゲーター”として、さまざまな疑問や気になる事柄をスカッと一撃解明する写真や動画を進行アナウンサーと共に紹介。時には体を張って、自ら“ひと目で分かる”写真や映像を撮影しにいくことも!? 高嶋は“ひと目ご意見番”、チョコプラは“ひと目キャプテン”として、番組を盛り上げていく。

 亀梨は、高嶋とチョコプラとの共演について「高嶋さんとは何度かご一緒させていただいたことはありますが、レギュラーとしてご一緒するのは初めてになります。テレビで拝見している印象ですと、ビシバシと鋭いコメントをおっしゃっていたりもしますが、ご家族で車で旅に出る番組を見たことがあるのですが、ご家族のことを本当に大切にされている方という印象があります。チョコレートプラネットさんは、本当に多才で、バラエティーもよく拝見させていただいてますし、コント、トーク番組などいろいろな顔をお持ちで、ご一緒させていただけるのが非常にうれしいです」と期待している。

 「日テレでレギュラー番組を持つなんて思ってもいなかったので、お話をいただいた時は『なんで私?』とちょっと戸惑いましたが、共演が亀梨さん、チョコプラさんと聞いて『なんか楽しそうだから、いっか』とかなり軽い気持ちでお受けしちゃいました」と屈託なく話す高嶋は、「個人的には、最近、衝撃的にかわいいイヌを飼い始めたので、動物に関する“ひと目で分かる”写真・映像を見たい、というか自分で撮りに行きたいです。スタッフさんからは『思ったことを忖度(そんたく)なくビシバシ言ってください!』と言われましたが、レギュラー陣の中で唯一の女性、そして最年長でもあるので、品の良いコメントとリアクションを心がけ、この番組を通して『毒舌女王』と呼ばれる世間の間違ったイメージを払拭していきたいと思います。そちらもご期待ください」と新たな姿を見せることを約束。

 そして「亀梨さんとは何度かご一緒させていただいたことはありますが、いつお会いしてもなんだかんだカッコイイので『実は怖がり』とか『超かわいらしい』とか…カッコイイ以外の世に出ていない一面を探していきたいですね。チョコレートプラネットさんは私が腹の底から笑っちゃうランキング上位の、大好きな芸人さんです。お二人ともものまねとかコントの印象が強いのですが、実はすごく多趣味で多才だと伺ったので、いろいろ教えてもらいたいです。現状は何の共通点もなさそうな3人なので、どんな関係性を作っていけるか、とっても楽しみです」と亀梨、チョコプラとの共演を心待ちにしている。

 さらに、長田は「みんなが気になることを“ひと目”で分かるように伝える番組です! もう本当に“ひと目”で分かるのでめっちゃテンポも良く、途中から見てもいいし老若男女誰でも楽しめる番組になっています! クールな亀梨さんと、ズバズバ言う高嶋さんと、ひと目ではどんな絡みになるか分かりませんが、豪華で個性的なメンバーなのでひと目で楽しい番組と分かると思います! ぜひ見てください!」と見どころを紹介。

 松尾は「収録で興奮するような激アツひと目が出ると盛り上がります。ひと目で面白いと思われるような番組にしたいです! “ひと目”が流行語になるような番組にして、ひと目で面白いと思われるような番組にしたいです! 亀梨さんはクール。高嶋さんはホット。その間に入り、ひと目で面白いと思われる番組にしたいです」と“ひと目”押しで番組をアピールしている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.