News ニュース

「24時間テレビ44」佐藤栞里、チョコプラ、宝富士関が「日本列島ダーツの旅的 全国1億人インタビュー」で人々の“想い”に触れる!2021/08/22

「24時間テレビ44」佐藤栞里、チョコプラ、宝富士関が「日本列島ダーツの旅的 全国1億人インタビュー」で人々の“想い”に触れる!

 日本テレビ系では2日間にわたって「24時間テレビ44『愛は地球を救う』」(8月21日午後6:30~22日午後8:54)を生放送。メインパーソナリティーをKing & Prince、チャリティーパーソナリティーを菅野美穂、スペシャルサポーターをチョコレートプラネットが務め、「想い~世界は、きっと変わる。」をテーマに東京・両国国技館からさまざまな企画をおくる。昨日21日には、同系の人気バラエティー番組「世界の果てでイッテQ!」に出演する女性芸人たちが全国の合唱強豪校と中島みゆきの名曲「時代」を生披露する姿や、平野紫耀が主演したスペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」などが届けられた。また、「復興への想いを繋ぐ 募金リレー」では、第1走者の岸優太からたすきが受け継がれている。

 22日午後3:55頃からの「24時間テレビ」恒例企画「日本列島ダーツの旅的 全国1億人インタビュー」では、佐藤栞里、チョコレートプラネット(長田庄平、‎松尾駿)、力士の宝富士関が「あなたが届けたい想いは?」をキーワードに、町の人々の“想い”に触れるインタビューをした様子が放送された。

 山梨県北杜市に向かった佐藤は、テニスのレッスンを受けていたという5人の子どもらに遭遇。子ども5人のうち4人は兄妹で、兄妹の両親がレッスンを終えた子どもを迎えに来たところだった。子どもたちに佐藤が「何か学校で、今はやっていることある?」と質問すると、9歳の女の子が「おんぶ」と即答し、4人が“おんぶ”で重なる。そのかわいらしい様子に佐藤は思わず「かわいい。私もおんぶでお遊びしたい!」と笑顔に。また、子どもたちに「みんなが伝えたい思いはある?」と聞くと、9歳の女の子は「テニスで1回オリンピックに出てみたい。テレビで見ていて金メダルをもらったりするのがなんかいいな!」と答え、佐藤は「頑張ってね! オリンピック目指して!」とエールを送った。

 続いて登場したチョコレートプラネットは富山県魚津市へ。海辺で釣りを楽しんでいた少年とその家族を見つけ「僕らチョコレートプラネットというんですけど…」とあいさつすると、「いつも見てます。大好きです」とうれしそうな顔で迎えられる。

 現在中学1年生だという少年に「将来、何になりたいの?」と聞くと、「俳優! 福士蒼汰みたいな」との答えが。すると松尾が「有名になった時に言ってね。チョコレートプラネットが後押ししてくれたって」とユーモラスに返し、笑いが起きる。少年は、シリア出身の父と日本人の母の間に生まれたと明かすが「CANADA」という刺しゅうの入った赤いキャップをかぶっており、「じゃあ、カナダは全然関係ないね」といじる松尾。続いて長田が「俳優になりたい“想い”をテレビで伝えたら?」と振ると、少年は「(俳優に)なりたいです」とニッコリ。その後、釣り竿を見たチョコレートプラネットに「投げてみて」と促され、少し自信なさげに海に投じるも、すぐに魚を釣り上げ、チョコレートプラネットは「え、うそでしょ? マジで? 持ってるね~!」と驚きを隠せない様子だった。

 最後に登場した宝富士関は、青森・北津軽郡の中泊町へ。畑作業中のおじいさんを見つけ「今何されているんですか?」と聞くと、おじいさんは照れながら「え、キャベツとかいろいろ(作業している)」と答える。初めは宝富士関であることに気付かず、「これは何の取材だ?」と戸惑うおじいさんだったが、宝富士関が「ダーツの旅です」、続いて「中泊町出身の宝富士です」と明かすと「えっ?」と驚きの表情を見せる。

 台風の備えをしていたというおじいさんが、畑で採った「おいしい」と自慢のシソを見せ、宝富士関がその香りを嗅いで「おいシソ~」とボケると、おじいさんが爆笑する一幕も。その後、シソやナスなど、採れたての野菜をたくさんおすそ分けしてもらい大いに喜んだ。

 今年83歳だと語るおじいさんに「“想うこと”はありますか?」と質問すると、「ねえな」と即答で返ってくるが、「また頑張って来場所も勝ってください! 津軽の人はみんな地元のスーパーに行くけど、(宝富士関が)勝てば、商品何割引きに(なるから)。だからもう勝てばいい。一生懸命勝てばいい! 勝てばいい!」とユーモアあふれる物言いで宝富士関を応援。それを受けた宝富士関も「僕にかかってますね」と笑顔を浮かべ、インタビューを締めくくった。その後、宝富士関は、干物店や自らも通った相撲道場などに立ち寄り、さまざまな人と交流を深めた。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年夏】TVドラマガイド

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!<br />
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.