News ニュース

「24時間テレビ44」平野紫耀、永瀬廉、水卜麻美が「日本列島ダーツの旅的 全国1億人インタビュー」で人々の“想い”に触れる!2021/08/21

「24時間テレビ44」平野紫耀、永瀬廉、水卜麻美が「日本列島ダーツの旅的 全国1億人インタビュー」で人々の“想い”に触れる!

 日本テレビ系では2日間にわたって「24時間テレビ44『愛は地球を救う』」(8月21日午後6:30~22日午後8:54)を生放送。メインパーソナリティーをKing & Prince、チャリティーパーソナリティーを菅野美穂、スペシャルサポーターをチョコレートプラネットが務め、「想い~世界は、きっと変わる。」をテーマに東京・両国国技館からさまざまな企画をおくる。岸優太が第1走者を担う「復興への想いを繋ぐ 募金リレー」や、平野紫耀が主演するスペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」、フィギュアスケートの羽生結弦選手が東日本大震災から10年経った東北への“想い”を込めたSPアイスショーなどを届けていく。

 午後6:50頃からの「24時間テレビ」恒例企画「日本列島ダーツの旅的 全国1億人インタビュー」では、King & Princeの平野と永瀬廉、同局の水卜麻美アナウンサーが、「あなたが届けたい想いは?」をキーワードに、人々の“想い”に触れるインタビューをした様子が放送された。

 まず、平野と永瀬が訪れたのは、茨城県鉾田市。街を散策をしていると、畑でミニトマトの収穫をする男性と出会う。男性から「食べてみな」と促された平野と永瀬は、早速ミニトマトを口へ。平野は「甘いしすごいジューシー! ステージドリンクにしたいくらい」とそのおいしさに感激。さらに男性は「ミニトマト栽培で、畑に堆肥を毎年何十年も入れている。だから味が全然違う」と“想い”を語った。別れ際、男性から「持ってけよ」と袋いっぱいのミニトマトをもらった2人。「これ2人で余裕で食べきれちゃうだろうな」という平野に対し、「足りない?」と永瀬が言うと、男性は「食べるだけ持ってけよ」と笑み浮かべた。

 続いて、鉾田市の海岸に足を運ぶと、新婚の夫婦に出くわす。2人がなれ初めを聞くと「高校から一緒で友達関係から交際に発展した」という。永瀬から「奥さんに言っていない想いはありますか?」と聞かれた夫は、「いつも支えてくれている奥さんには感謝。どんなにけんかしたって好きです」と目の前の妻に“想い”を伝える。ストレートな気持ちを聞いた2人は、「勝手に見ているこっちがドキドキしちゃう!」(平野)、「もしもう1回けんかがあったら、この放送を見てほしい!」(永瀬)とそろって口にした。

 続いて向かったのは、市内のメロン直売所。農園内に入らせてもらうと、そこにはたくさんのメロンが。鉾田市は生産量日本一を誇るメロンの名産地。メロンの数に2人が感心していると、そこに農園の社長が登場。永瀬から“伝えたい想い”を聞かれた社長は、「メロンでコロナを乗り越えてほしい。食べてくださる方が笑顔になってほしい」と回答。その後、メロンを試食させてもらった2人は、「うまっ!」と感動の声をあげる。平野は「メロン好きにはたまらないなぁ。俺、3泊4日でここに泊まれるもん」と感想をもらし、笑いを誘った。

 栃木県佐野市に向かった水卜アナは、部活帰りの高校生たちと遭遇。水卜アナが「伝えたい想いはありますか?」と尋ねると、吹奏楽部に所属するという彼女たちは、「親に感謝の思いを伝えたい。朝早くに部活の送迎をしてもらったり、お昼ご飯を用意してもらったりしている」と明かし、さらに「いつもありがとう!」と画面越しに親への感謝の思いを伝えた。

 続いて、桃狩りができる市内の農園を訪れた水卜アナ。農園内に入らせてもらうと、園内で作業をする社長の姿を発見。水卜アナが“想いを伝えたい相手”を聞くと、「仲間です。約365日一緒に仕事をしているので」との答えが。その後、桃を試食させてもらうことになった水卜アナは、人生初の桃狩りに挑戦。その場で洗って豪快にかぶりつくと、「おいしい!!」と、その日一番だったという大きな声で感想を口にした。

 インタビューで人々の“想い”に触れた3人は、「こういう暗くなってしまっているご時世に、考えられないくらいに皆さん温かくて明るくて、僕らがエネルギーを与える立場のはずが、エネルギーをもらいました」(平野)、「たくさん面白い方々がいて、聞いているこっちまで元気になりました」(永瀬)、「たくさん笑顔が見られておなかいっぱいになりました!」(水卜アナ)とそれぞれ企画を振り返った。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.