News ニュース

「24時間テレビ44」募金リレーの第3走者はトリノ五輪フィギュア金メダリストの荒川静香!2021/08/22

「24時間テレビ44」募金リレーの第3走者はトリノ五輪フィギュア金メダリストの荒川静香!

 日本テレビ系では2日間にわたって「24時間テレビ44『愛は地球を救う』」(8月21日午後6:30~22日午後8:54)を生放送。メインパーソナリティーをKing & Prince、チャリティーパーソナリティーを菅野美穂、スペシャルサポーターをチョコレートプラネットが務め、「想い~世界は、きっと変わる。」をテーマに東京・両国国技館からさまざまな企画をおくる。昨日21日には、同系の人気バラエティー番組「世界の果てでイッテQ!」に出演する女性芸人たちが全国の合唱強豪校と中島みゆきの名曲「時代」を生披露する姿や、平野紫耀が主演したスペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」などが届けられた。また、「復興への想いを繋ぐ 募金リレー」では、第1走者の岸優太からたすきが受け継がれている。

 21日に第1走者の岸からスタートした「復興への想いを繋ぐ 募金リレー」では、第2走者を東京五輪の卓球混合ダブルスで金メダルを獲得した水谷隼が務めた。そして、2日目となった22日朝、トリノ五輪のフィギュアスケート金メダリストの荒川静香が第3走者として発表された。

 荒川は走る前に「暑い陸で走るということが、普段スケートリンクで活動している私にとっては大きな挑戦です」とコメント。そして、「大変な状況が続いている中、皆さんおのおのの状況下で頑張っていると思います」と不安的な時代に生きる人々をおもんばかる荒川は「常に今の自分と向き合い、できることを見いだし、一歩ずつ頑張っていくことの素晴らしさを、バトンをつないでいく姿をお見せすることで、少しでも皆さまにお伝えできたらうれしいです」と意気込んだ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.