Feature 特集

「ハコヅメ」警察官カップルが2組誕生!? デートでも心の声だだ漏れで爆笑必至!2021/07/14

 戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがダブル主演を務め、警察官の日常を描くドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)。初回の放送では、「めちゃくちゃ面白い」「笑いすぎておなかが…」といった好評なコメントが多数挙がっていましたね。

 安泰を求めて警察官になったものの、激務な上に理不尽なことばかりで辞めようと思っていた川合麻依(永野)は、ある日、元刑事課のエース・藤聖子(戸田)とペアを組むことになり…。藤は「警察官の主な仕事はサンドバッグ」だと言い、常に冷静に任務を遂行する優秀な警察官ですが、実際は人間味あふれるキャラクターでしたね。本人いわく異動の理由はパワハラだそうですし、取り締まり中に恐ろしい顔で「どうせ来るならクソ野郎」とつぶやき続けているところにも、クールな第一印象とは違った一面が広がっています。そんな藤と目の前で起こることに向き合っていた川合は、辞めるタイミングを逃してしまいました。

 心の声で本音がだだ漏れだった通常点検、警察官同士のカーチェイスなど、第1話から腹筋が痛くなるような爆笑必至のシーンが満載だった今作。しかし、絶対に許せないこともありました。なんだかんだで警察官を続けることになった川合が違反切符を切っていると、取り締まりを受けたドライバーが川合に向かって「ブスが」と吐き捨てていましたが、キュートの権化である川合にそんなことを言うなんて、許せません。逮捕するしかありません。

 天然でまだまだ未熟な警察官の川合が藤の影響でどのように成長していくのか、そして2人のコンビがどんなふうに完成していくのか、ドラマはまだ始まったばかりで今後の展開が楽しみではありますが、7月14日放送の第2話でも、事件だらけの展開が待ち受けています。

 藤と川合が夜のパトロール中に見回った学校で、学校荒らしの現場に張り込んでいた源誠二(三浦翔平)と山田武志(山田裕貴)のコンビと鉢合わせたり、学校をサボって喫煙していた中学生・高木優太(南出凌嘉)を補導したり、彼氏にもらったピアスを落としたという女性・松原理沙(山口まゆ)の対応をしたりと大忙し。しかも、この落とし物のピアスが予期せぬ事態を招きます。本当に警察官って大変なんだなと思ってしまうくらい、いろいろなことが目まぐるしく起こっていきます。

 また、藤、川合、牧高美和(西野七瀬)のユートピアな女子会は今宵も開催。3人は恋愛話で盛り上がるとか…? 

 そして、そのかいあって(?)2組のカップルが誕生します! 藤と山田という警察学校時代からの先輩後輩の2人と、川合と源という初心と人たらしの組み合わせ。腕を組み、なんとラブホテルにまで入ることに!? 実は、藤と川合は刑事課の応援に借り出され、薬物使用が疑われるホストを尾行するためにカップルに扮(ふん)しているのです。

 初めての尾行、そしてデートの経験もないという川合。大パニックになり、予想外のハプニングが続出。藤と山田という元刑事と現役刑事のペアは問題なく任務を遂行できそうではありますが…。いろいろな心の声が交錯する腹筋崩壊な“ダブルデート”をお見逃しなく!

【番組情報】

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」
日本テレビ系
水曜 午後10:00~11:00

日本テレビ担当 K・T

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.