Drama Guide ドラマガイド

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~2021/09/10

番組情報

7月7日 スタート 日本テレビ系 毎週水曜 午後10:00~午後11:00

キャラクター紹介

  • 藤聖子(戸田恵梨香)
    町山交番勤務の警察官。警察学校を首席で卒業したほど極めて優秀で、かつては刑事課のエースとして活躍していたが、ある日、地域課に異動し交番勤務に。新任の川合とペアを組み、指導にあたる。思ったことは忖度なしにはっきり言うサバサバした性格の一方、寂しがり屋なところも。男心が分からず恋愛下手。
  • 川合麻依(永野芽郁)
    町山交番勤務の新人警察官。安定収入を求めて警察官になったものの、交番勤務にやりがいを感じられず辞めようと思っていた時に藤と出会う。純粋で、自分では気付いていないがかなりの天然。年上に対しても、空気を読まず自分の意見をバシッと言うことも。料理が苦手で、ファッションに疎い。少女漫画で恋愛の勉強をしているが、それを生かす機会に恵まれたことはない。
  • 源誠二(三浦翔平)
    町山警察署・捜査一係の刑事。山田とペアを組んでいる。藤とは警察学校の同期で、優秀な藤とは対照的に成績はビリ。天性の人たらしで地域住民からは広く慕われ、「取り調べの天才」として、被疑者を“落とす”能力は署内随一。警察官として藤とは反りが合わず、嫌みの応酬や口げんかが絶えない。
  • 山田武志(山田裕貴)
    町山警察署・捜査一係の刑事。源とペアを組んでいる。藤と源の1期後輩で、2人には警察学校時代からしごかれ、今なお都合よく使われている。正義感が強く時折カッとなり余計な行動を取ってしまうが、実は生真面目で努力家。体力だけには自信があるが、藤と源の陰で凡人であることにコンプレックスを抱えている。藤と源にとって潤滑油的な存在。
  • 牧高美和(西野七瀬)
    町山警察署・捜査一係の刑事。女子校育ちのため、ザ・男社会の刑事課になかなか慣れずにいる。司馬遼太郎の「燃えよ剣」をバイブルとするほどの新撰組オタクで、「仕事内容が新撰組に似ているから」という理由で警察官を目指した変わり者。運動神経は壊滅的だが、頭の良さから書類仕事が得意。
  • 伊賀崎秀一(ムロツヨシ)
    町山交番の交番所長。藤と川合の直属の上司で通称・ハコ長。いつものらりくらりとしていて、楽に仕事をすることを第一優先に考えているように見えるが、誰よりも藤と川合のことを考え、見守っている。「最小限かつ無難に仕事をこなすため」と、署内の未解決事件はすべて頭に入っている。

出演者

戸田恵梨香/永野芽郁/三浦翔平/山田裕貴/西野七瀬/ムロツヨシ ほか

スタッフ・音楽

原作:泰三子「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」(講談社)/脚本:根本ノンジ/演出:南雲聖一/プロデューサー:加藤正俊/プロデューサー:藤森真実/プロデューサー:田上リサ/プロデューサー:大平太
主題歌:milet「Ordinary days」/オープニングテーマ:ロイ-RöE-「YY」

概要

戸田恵梨香×永野芽郁のW主演で描く、リアルな交番エンターテインメント!

2021年夏ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」

シリーズ累計発行部数170万部を突破した、元警察官の泰三子によるコミック「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」を、戸田恵梨香と永野芽郁のダブル主演で連続ドラマ化。ある理由で交番に異動してきた元エース刑事・藤聖子を戸田、警察官を辞めようと思っていた矢先に藤と出会う天然の新米警察官・川合麻依を永野が演じ、ペアを組むことになった凸凹コンビが次第に信頼関係を築き、事件に恋に奮闘するリアルな交番エンターテインメントを描く。藤の同期で捜査一係の刑事・源誠二役で三浦翔平、藤と源の後輩で源とバディを組む捜査一係の刑事・山田武志役で山田裕貴が出演。また、藤と川合の直属の上司で交番所長・伊賀崎秀一をムロツヨシが演じる。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.