Feature 特集

【「Do8」3時のヒロイン×四千頭身インタビュー!(後編)】中島健人と対戦する「テニスの三字様」ではゆめっちが“ゆめっちリョーマ”に変身!?&過酷な(!?)罰ゲームにも体を張る!2021/06/21

【「Do8」3時のヒロイン×四千頭身インタビュー!(後編)】中島健人と対戦する「テニスの三字様」ではゆめっちが“ゆめっちリョーマ”に変身!?&過酷な(!?)罰ゲームにも体を張る!

 2020年12月に3週にわたり放送されたのち、今年3月に全国ネットで放送し話題を呼んだ「Do8」(フジテレビ系)。「8(フジテレビ)らしいことをする!(Do)」という意味と、「いつかは土曜夜8時に放送されるような偉大な番組を目指す」という夢が詰まったバラエティー番組です。

 今をときめくぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)、3時のヒロイン(福田麻貴、ゆめっち、かなで)、四千頭身(後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大)、久間田琳加の9人が名を連ね、普段のバラエティーより体を張って(!?)番組を盛り上げます!  

 6月14日放送には佐久間由衣さんやA.B.C-Zの河合郁人さん、戸塚祥太さんが出演し、おなかを抱えて大笑いした人もいたのでは…!? 四千頭身・後藤さんが「見どころになるように頑張ります!」と言っていた「怨念」、本当に面白かったですよね。後藤さんの取材時の緊張感がうそのようでした!

 さて、今夜(6月21日)放送にはSexy Zoneの中島健人さんがゲストとして参戦。何やらアイドルらしからぬ発言が飛び出すとか…? 「テニスの三字様」では、体を張って3時のヒロイン・ゆめっちさんと勝負していますよ。放送をお楽しみに!

 今夜の放送に先駆け、TVガイドwebでは前編に引き続き3時のヒロインと四千頭身のインタビューをお届け♪「テニスの三字様」も「OASOBI」も見どころ満載!? 3時のヒロイン・福田さんのツッコミがさえわたっているインタビュー後編をどうぞ!

【「Do8」3時のヒロイン×四千頭身インタビュー!(後編)】中島健人と対戦する「テニスの三字様」ではゆめっちが“ゆめっちリョーマ”に変身!?&過酷な(!?)罰ゲームにも体を張る!

――「テニスの三字様」ではゆめっちさん大活躍でしたね!

ゆめっち 「初めてメインのキャラクターの男装しました!」

後藤 「“ゆめっちリョーマ”ね」

ゆめっち 「そう! “ゆめっちリョーマ”!」

福田 「なんのもじりもないやつ」

かなで 「あはは」

都築 「普通もうちょっと遊ぶんだけどね、もじりで。諦めた?(笑)」

石橋 「諦めた、って(笑)」

ゆめっち 「“リョーマッチ”とか」

福田 「“ゆめっちぜん”とかね」

都築 「それなら、“ゆめぜん”もありですよね」

かなで 「もうキャラが迷走してる(笑)」

ゆめっち 「ゲストの中島健人さんのカリスマ性がすごくて。そこも見ていただきたいですね」

後藤 「(急にげっぷをする)」

ゆめっち 「…え? げっぷした…」

福田 「今のちゃんと書いてください。『後藤がげっぷしました』って(笑)」

後藤 「(急にむせて咳払いする)」

福田 「おい、大丈夫か」

後藤 「あ、はい」

全員 「あはは」

ゆめっち 「心配になってきた…」

石橋 「この取材の前にやったコントで粉かぶったからね。まだ残ってるでしょ?」

後藤 「…です」

ゆめっち 「(笑)。あと、出てくる罰ゲームが今までで一番きつかったですね」

石橋 「ゲーム史上?」

ゆめっち 「うん、一番」

福田 「ケンティー(中島さんの愛称)も何回も受けてたよな」

後藤 「躊躇(ちゅうちょ)ないからね」

ゆめっち 「この番組すごいです。あんなゲストにあんな顔させるなんて…」

かなで 「あはは」

都築 「ど頭だけ歓迎ムード出しといて、あとはほんとひどいことしますからね(笑)」

全員 「爆笑」

福田 「でも、ゲーム性はおもろいなって思ってるんですよ。お笑い抜きで、誰がやってもおもろいゲームやなって。みんなでやってまねしてほしい」

かなで 「気軽にできるもんね」

【「Do8」3時のヒロイン×四千頭身インタビュー!(後編)】中島健人と対戦する「テニスの三字様」ではゆめっちが“ゆめっちリョーマ”に変身!?&過酷な(!?)罰ゲームにも体を張る!

――「テニスの三字様」で出てくる罰ゲームの“いわし水”。後半になるにつれて飲む量が減って味が変化しているとおっしゃっていましたが…。

ゆめっち 「そうなんですよ」

福田 「(いわしの)エスプレッソになっていきました(笑)」

全員 「あはは」

ゆめっち 「ほんとひどい…」

かなで 「途中で(水から)センブリ茶になったんです」

石橋 「そうなの?」

後藤 「あれ、ほんとやばそうだった」

かなで 「もともときついのに、もっと苦くね、しちゃったんですよ!」

ゆめっち 「毒ですな、あれは」

都築 「(原作に出てくるものは)頭が良くなるためのドリンクですからね!?」

ゆめっち 「ドリンクって呼んじゃいけない…」

福田 「ケンティーもいっぱい飲んでたよな」

ゆめっち 「あれ、1回飲んだらトラウマになる…」

石橋 「気持ち悪い?」

ゆめっち 「そう、気持ち悪い…口ゆすげないから、生臭さとセンブリ茶の苦みが口に広がってて。口の中が5次元くらいになってました」

後藤 「(ぼそっと)ゴジゲンリョーマ」

かなで 「ゴジゲンリョーマ(笑)」

ゆめっち 「(笑)。これ視聴者の人もぜひこれ作ってもらいたいですね」

福田 「適当なこと言うなよ(笑)」

石橋 「水にイワシを突っ込んでるだけだからできるね」

ゆめっち 「もうすぐ試験がある学生さんいると思うんですけど、その時に…」

福田 「ねえ、いわし水の話めっちゃしてるけど、『Do8』の告知したいのよ!(笑)」

かなで 「(大爆笑)」

ゆめっち 「…飲んでほしいですねえ(笑)」

都築 「飲んだ人にしか分かんないですもんね!」

福田 「もう、ええて!」

都築 「ゲームはね、見てる人も一緒に楽しめるけど、いわし水は…」

福田 「いわし水の宣伝したいのとちゃうのよ(笑)」

後藤 「尻尾からじゃなくて、頭から入れてるのがミソよね」

都築 「そうそう、エキスが一番あふれ出るところを突っ込んでますから!」

かなで 「あーはっはっ!」

石橋 「(ただニコニコしている)」

福田 「なあ、石橋もなんか言えよ!」

全員 「(大爆笑)」

福田 「もう、いわし水でひと記事できてしまう!」

――福田さんのツッコミが気持ちよくてつい聞き入ってしまいました、すみません!

福田 「ちゃんと記事にしてくださいね(笑)」

後藤 「『テニスの三字様』に出てくる三文字の言葉、結構分かんなかった」

都築 「難しかった?」

石橋 「たまに難しいのあったよね。使ったことない言葉出てきたし」

都築 「裏話として1個あげるなら、ゆめっちさんが間違えた問題あったけど、正解の言葉がその場にいた人全然ピンとこなくてなしになったのありましたね」

福田 「びっくりするくらい分からんのあったな」

【「Do8」3時のヒロイン×四千頭身インタビュー!(後編)】中島健人と対戦する「テニスの三字様」ではゆめっちが“ゆめっちリョーマ”に変身!?&過酷な(!?)罰ゲームにも体を張る!

――どの言葉が放送されるのか楽しみですね。私もテレビの前でチャレンジしてみます! さて、皆さんが今後「Do8」でやってみたいことはありますか?

後藤 「ウケメン企画の時にやってたノンアルコールでも酔うのかとか」

福田 「あー、検証系な」

後藤 「それをアルコールにしたら酔うのかって」

都築 「(食い気味に)酔うよ!」

全員 「あはは」

都築 「それただ酒が弱い、強いが分かるだけだからな」

石橋 「ただの飲み会(笑)」

都築 「俺は、りんくま(久間田さんの愛称)にドッキリ仕掛けてみたいな」

ゆめっち 「いいねえ!」

――どんなドッキリを仕掛けたいですか?

3時のヒロイン 「(小声でおしゃべり)」

後藤 「楽屋を盗撮して、マネジャーに『どうだった? 3時のヒロイン』って聞かれるやつ」

都築 「あはは」

福田 「ごめん、聞いてなかった」

後藤 「…記事を読んでください」

かなで 「教えてくれないの(笑)」

後藤 「僕、しゃべってるから!」

福田 「りんくまちゃんとのいい思い出しゃべってたのよ」

都築 「でも、人の話は聞くって最初に習うでしょ、養成所とかで! もう現役長いんだから、ちゃんとやって!」

全員 「あはは」

――石橋さんはやってみたいことはありますか?

石橋 「1回打ち合わせで僕がパルクールやるって話があったんですよ」

ゆめっち 「あった!」

石橋 「でもなくなってるんで、もうないんだろうなって」

福田 「私、恋愛検証もの見たいです。絶対、ウォッチする側で! 昔『めちゃイケ』で濱口優さんに長期間かけて仕掛けてたものとか面白かったじゃないですか。それやりたいですね」

【「Do8」3時のヒロイン×四千頭身インタビュー!(後編)】中島健人と対戦する「テニスの三字様」ではゆめっちが“ゆめっちリョーマ”に変身!?&過酷な(!?)罰ゲームにも体を張る!
【「Do8」3時のヒロイン×四千頭身インタビュー!(後編)】中島健人と対戦する「テニスの三字様」ではゆめっちが“ゆめっちリョーマ”に変身!?&過酷な(!?)罰ゲームにも体を張る!

――では最後に本日の見どころを教えてください!

福田 「1000%面白いと思います! 特に『ボケグルイ』めちゃくちゃおもろかったです。見る立場やったんですけど、芸人が極限まで追い込まれたらあんな爆発するんやって」

かなで 「ギャンブルとかやったことなかったんですけど、ギャンブルってこういうことなんだなって。『次こそイケるだろ!』って思ってたら急に地獄に落とされるので…。どんな結果だったか放送楽しみにしていてほしいですね」

福田 「後藤さん、私の『OASOBI』どうでした?」

後藤 「『OASOBI』の合唱…?」

かなで 「コーラス隊ね、めっちゃおもろかった(笑)」

後藤 「コーラス隊のADさんたちが面白かった。その人たちにも注目してほしいですね」

福田 「『OASOBI』の新曲はチェックしてください!」

都築 「あれ、本家すぎますって(笑)。もう気持ちずらさないと! めっちゃおもろかったですけど、見てるこっちが心配になります(笑)」

ゆめっち 「1回、本家のやつと見比べたいですよね」

石橋 「同時に?」

ゆめっち 「そう! ほんとに一緒なんだもん」

福田 「いや、あれはオリジナル曲なんで!」

後藤 「最初の時はすごいセットだったんですよ。でも今回は“THE FIRST TAKE ”風になってて。予算なくなったんかなって…(笑)」

全員 「(爆笑)」

都築 「今、“THE FIRST TAKE”はやってますからね。はやりに乗っかった感じも見てほしいですね」

――3時のヒロインさん、四千頭身さんありがとうございました!

 先週の放送分はTVerやFODで見逃し配信されているので、ぜひ放送前までにチェックしてみてくださいね。また本日は「テニスの三字様」「OASOBI」のほか、ニューヨークが体を張る「ボケグルイ」などを放送! FOD・TVerの配信限定放送もあるのでそちらもぜひお楽しみください。

 さあ、今夜も爆笑間違いなし! 週の初めに思い切り笑って、1週間乗り切りましょう! 「Do8」は本日23:30スタートです!

【プロフィール】

3時のヒロイン(さんじのひろいん)
2017年結成。吉本興業東京本社所属。「女芸人No.1決定戦 THE W」(2019年)の3代目チャンピオン。決勝のネタで披露した「Uh Huh」が話題となり名を広め活動の幅を広げた。

福田麻貴(ふくだ まき)
1988年10月10日生まれ。大阪府出身。作家としての才能もあり、アイドルや劇団に脚本を提供することも。2020年には「危険なビーナス」(TBS系)にて連続ドラマに初出演を果たした。
ゆめっち
1994年11月17日生まれ。熊本県出身。ファッションやメーク、ネイルが大好きで公式Instagramにもたびたび投稿し、話題を呼んでいる。ミキ・亜生率いる「亜生軍団」のメンバー。
かなで
1992年6月10日生まれ。東京都出身。特技は10年続けたクラシックバレエ。ヒップホップなどのダンスも得意で、大好きな嵐の楽曲の踊りを披露したことも。


四千頭身(よんせんとうしん)
2016年結成。ワタナベエンターテインメント所属。現在「有吉の壁」(日本テレビ系)、「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(テレビ朝日系)のほか、ラジオ「四千ミルク」のレギュラーを持つ。また、公式YouTubeチャンネル「YonTube(四千頭身公式チャンネル)」では、NiziUの「Make you happy」のミュージックビデオを完全再現した動画などが話題を呼んでいる。

都築拓紀(つづき ひろき)
1997年3月20日生まれ。茨城県出身。趣味はゲーム。「テニスの王子様」などのアニメや漫画にも詳しいほか、坂道シリーズのファン。ネタの導入で体をたたくしぐさをするのが特徴。
後藤拓実(ごとう たくみ)
1997年2月6日生まれ。岩手県出身。ネタ作りを担当。2019年4月下旬から読売新聞夕刊にて月一のコラム「思うじゃん」を連載。
石橋遼大(いしばし りょうだい)
1996年9月13日生まれ。東京都出身。漫画単行本全31巻のサブタイトルが言えるほどの「スラムダンク」好き。ネタによってはセリフが少ないこともある。

【番組情報】

「Do8」
6月21日
フジテレビ系
午後11:30~深夜0:10

【プレゼント】

【「Do8」3時のヒロイン×四千頭身インタビュー!(後編)】中島健人と対戦する「テニスの三字様」ではゆめっちが“ゆめっちリョーマ”に変身!?&過酷な(!?)罰ゲームにも体を張る!

サイン入り生写真を4名様にプレゼント。
(※写真のメンバーは選べません)

TVガイドweb公式Twitter @TVGweb (https://twitter.com/TVGweb)をフォローし、下記ツイートをリツイート。
https://twitter.com/TVGweb/status/1406901612681961472
【締切】2021年7月18日(日)正午

フジテレビ担当 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.