Feature 特集

井上瑞稀、髙橋優斗、作間龍斗がトリプル主演の「DIVE!!」 第7話は、3人のわちゃわちゃがさく裂でたまらない!?2021/05/26

井上瑞稀、髙橋優斗、作間龍斗がトリプル主演の「DIVE!!」 第7話は、3人のわちゃわちゃがさく裂でたまらない!?

 HiHi Jets/ジャニーズJr.の井上瑞稀さん、髙橋優斗さん、作間龍斗さんが水泳・飛込競技で五輪出場を目指す高校生を熱演する青春物語「DIVE!!」(テレビ東京系)。

 5月26日放送の第7話では、選考会を終え、オリンピック代表強化選手に坂井知季(井上)と富士谷要一(作間)が選ばれます。沖津飛沫(髙橋)は、腰の痛みが悪化し、コーチの麻木夏陽子(馬場ふみか)が辞退させたのです。そして、知季と要一が強化合宿に行っている間に、飛沫は書き置きを残し、青森・津軽に帰ってしまいます。それを聞いた合宿終わりの知季と要一は、飛沫の様子を見に津軽に行きますが…。展開が気になる第7話、完成版を一足早く視聴させていただいた記者から、その見どころをお伝えします!

まるで修学旅行!? 知季、要一、飛沫のわちゃわちゃがたまらない!

 知季と要一が津軽を訪れると、2人の姿を見た飛沫は驚きながらもうれしい様子。そこからは、一緒にご飯を食べたり、夜には3人で布団を並べて寝るのですが、さながら修学旅行みたいで3人のわちゃわちゃがかわいいのです! 好きなタイプを明かすなど恋愛話で盛り上がったり、飛沫の彼女・西川恭子(藤原さくら)の洗濯物の下着にドギマギしたり、飛沫からのむちゃぶりに答え、要一がサラダで一発芸をする一幕も!? 飛び込みで競い合う日常を離れ、男子高校生ならではの3人の掛け合いに癒やされること間違いなしです!

井上瑞稀、髙橋優斗、作間龍斗がトリプル主演の「DIVE!!」 第7話は、3人のわちゃわちゃがさく裂でたまらない!?

指導者として落ち込む麻木コーチに、小宮静人(大東駿介)が意外な言葉で励ます!?

 飛沫が津軽へ帰ってしまったことに対して、「私はダメダメだ~」とへこむ麻木コーチ。そんな彼女に対して、いつもはふざけている小宮プロが、珍しく良い事を言うのです!(笑)。その言葉によって、麻木コーチも素直に元気づけられるほど。その後にはいつもの小宮プロに戻るので、その掛け合いも楽しいのですが、たまに出てくる真面目な小宮プロの貴重な姿を、どうぞお見逃しなく!!(笑)。

知季と彼女の野村未羽(田鍋梨々花)の恋の行方は…?

 5月19日放送の第6話で知季がキスできなかったことから、なんとなくギクシャクしている2人。さらに、知季が津軽に行くことを未羽に伝えていなかったことにより、すれ違いが大きくなり…なんと、第7話の最後には驚がくのシーンが!! 今後2人の仲はどうなってしまうのか、ますます目が離せません。

井上瑞稀、髙橋優斗、作間龍斗がトリプル主演の「DIVE!!」 第7話は、3人のわちゃわちゃがさく裂でたまらない!?

 以上、三つの見どころをお伝えしたのですが、そのほかにも、飛沫が津軽に帰る前に知季の元を訪れた際に、知季が発したまさかのツッコミや、津軽での要一の飛沫に対する不器用な心配の仕方まで、思わずクスッとしてしまうシーンが満載です。かと思えば、知季と要一が最後に飛沫にどんな言葉をかけるのかなど、考えさせられる場面もあるので細かい部分までぜひ注目してみてください。

 また、ドラマの裏話が楽しめるオフィシャルブログも開設されています! 井上さん、髙橋さん、作間さんの撮影での様子をはじめ、監督がどのように撮影を進めているのかや、こだわりのセット&小道具の秘話、水中でのシーンはどうやって撮影しているのか!? など、ここでしか知ることができない貴重なエピソードばかりなので、ドラマと併せてチェックしてみてくださいね。さまざまな見どころをお伝えした第7話ですが、果たして、再び3人でダイブする日は訪れるのか…皆さま、お楽しみに!!

【番組情報】

ドラマホリック!「DIVE!!」 
テレビ東京系
水曜 深夜0:00~深夜0:40

テレビ東京担当 Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.