Feature 特集

咲(北川景子)&紘一(永山瑛太)、リコカツ中断!? 咲にはファッション誌編集部から異動の話も――「リコカツ」第3話2021/04/26

 運命的な出会いで「交際ゼロ日婚」を果たすも、生活習慣や価値観の違いにより新婚早々離婚を決意する夫婦を描いた連続ドラマ「リコカツ」(TBS系)の第3話が、4月30日に放送。

 主演を北川景子さんが務める本作は、水口咲(北川)とその夫・緒原紘一(永山瑛太)のみならず、咲&紘一の両親も、離婚に向けた活動、その名も“リコカツ”を開始。離婚届を残して家を出て行く紘一の母・薫(宮崎美子)。一方、咲の母・美土里(三石琴乃)は、夫・武史(佐野史郎)の浮気を確信し、証拠を押さえようとひそかに行動を起こしていて…!?

第3話あらすじ

 林の中で道に迷うも、紘一に助けられ事なきを得る咲。咲は、どんな時も自分を守ってくれる紘一に素直に感謝し、紘一もそんな咲を見てうれしく思っていた。

 ある夜、咲の母・美土里が大荷物を抱えて咲の新居に勝手に上がり込む。夫・武史の浮気に耐え切れず、離婚すると言って聞かない。

 また、離婚届を残して家を出た紘一の母・薫が、箱根の温泉旅館で働いていることが判明する。薫の夫・正(酒向芳)が薫を迎えに行くことを拒否したため、咲と紘一は休暇を取って箱根に行くことに。リコカツ中の咲と紘一だが、2人での初めての旅行はどこか楽しみで、会社の後輩・三本木なつみ(大野いと)から「新婚旅行」とひやかされた咲は、まんざらでもない様子。

 ある日、紘一はスポーツジムでよく会う青山貴也(高橋光臣)から声を掛けられ、思いがけず意気投合。そんな中、咲には異動の話が持ち上がり…。

 「リコカツ」第3話は、TBS系にて4月30日午後10:00から放送。

【番組情報】

「リコカツ」
TBS系
金曜 午後10:00~10:54

TBS担当 M・M

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.