Feature 特集

「3Bの恋人」最終回直前必見! 馬場ふみか・神谷健太・HIROSHI・桜田通のお気に入りのシーンは?2021/03/13

「3Bの恋人」最終回直前必見! 馬場ふみか・神谷健太・HIROSHI・桜田通のお気に入りのシーンは?

――はるちゃんがご褒美としてアイスを食べるシーンが出てくると思うのですが、皆さんにとってご褒美的なものはあったりしますか?

馬場 「私リアルにアイスです! 大好きで家にいっぱい置いてあるんですけど、撮影中も毎日帰りにコンビニに寄ってアイス買って帰ってました(笑)」

――はるちゃんそのままですね!

馬場 「はるちゃんの気持ちがよく分かる! 『アイス大事だよな』って思ってました(笑)」

神谷 「僕的にはおいしいご飯が何よりもご褒美かなって思いますね」

馬場 「大事!」

神谷 「おいしいご飯食べたら『よし、また明日も頑張ろう!』って思えますよね。僕、職業柄減量をする機会が多いので、よく魚を食べるんです。某コンビニのシリーズに、温めたらすぐ焼き魚が食べられるやつがあるんですけど、めちゃめちゃおいしいんですよ!」

馬場 「急にテンション上がったね(笑)」

桜田 「すごい勢いで話し始めたけど、本当にご飯好きなんだね(笑)」

HIROSHI 「俺、それ食べたことある。おいしかった!」

神谷 「ちょっと高いんですけど、ご褒美に買ったり減量のお共にしてます」

――神谷さんの熱量のすごさに食べてみたくなりました(笑)。

神谷 「ぜひ食べてみてください。めちゃめちゃおいしいです!」

桜田 「僕はかみけんくん(神谷の愛称)に近いんですけど、仕事柄、体を細く保ってなきゃいけなかったりするんです。でも撮影がない期間に入った時に、ケーキとか肉、炭水化物…本当に食べたいものを全部頼んで、YouTubeを流しながら1日中食べ続けるというご褒美の日を作ってます」

馬場 「暴飲暴食(笑)」

桜田 「もちろん肌のこととか気にはするんですけどね。でも、『いやー、俺、体に悪いことしてんなあ。最高!』って思いながら食べてます(笑)」

全員 「あはは」

桜田 「撮影中はなかなかできないので、これが最高のご褒美だなって」

HIROSHI 「みんな食事のこと言ってますけど、頑張った後にお酒を飲むのが最高ですね」

馬場 「間違いない」

HIROSHI 「飲むものはなんでもいいんですけど、誰と飲むかが大事だなと。このドラマの撮影が終わって、みんなと軽く乾杯した時に飲んだお酒が2020年で一番おいしかったです」

――皆さんと乾杯した一杯が一番おいしかったとのことですが…!

馬場 「あの日、すごい陽気で」

桜田 「超楽しそうだった(笑)」

馬場 「本当に楽しそうだった!」

HIROSHI 「楽しかった!」

馬場 「動画撮りましたよね?」

HIROSHI 「送られてきたけど…(笑)」

神谷 「記憶なかった?」

HIROSHI 「いや、覚えてはいたんだけど、覚えていたよりちょっとだけたち悪かった(笑)」

全員 「あはは」

桜田 「でも平和な酔い方してくれてました」

馬場 「みんなハッピーになりましたよね」

「3Bの恋人」最終回直前必見! 馬場ふみか・神谷健太・HIROSHI・桜田通のお気に入りのシーンは?

――すてきなエピソードですね。では、最後に最終話の見どころと楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。

桜田 「じゃー、こう(HIROSHIさんから順に)いこっか!」

HIROSHI 「え!? あれ、質問なんでしたっけ…?」

全員 「おい!」

桜田 「自分からはこないって油断してたな!」

――ご褒美とアルコールの話で盛り上がりましたもんね(笑)。最終話の見どころとメッセージをお願いします!

HIROSHI 「ここに至るまでに慎太郎くんは恋に破れてはいるんですけど、それを介して人生の大切なものに気付かせてもらって、前に進んでいってます。“3B”それぞれがどう決断し、どう前に進んでいくのか。そして、はるちゃんにどんな結末が待っているのか。最後まで心がほかほかするような作品になっていると思いますし、すてきなエピローグも用意されているので、楽しんでもらえたらうれしいです」

桜田 「ここまで見てくださってありがとうございます。原作や台本を読んでこのメンバーと顔を合わせて撮影している時に、どうして“3B”が付き合っちゃいけないって言われているのか分かんなくなるくらい優しい瞬間を見てきた半面、1話から見てきた方は分かると思うんですけど、慎太郎が連れ込んだ女の子が際どい下着姿で2階から降りてくる衝撃的なシーンとかもあって。そこを寛大に許してくれるはるちゃんがいたり、随所にコメディー要素も入れ込まれていて、見ていて面白い作品だと思いました。まだ暗くなりつつある世の中ですけど、いい意味で軽い気持ちで楽しく見られて、恋愛のことや“3B”のことも学べたんじゃないかなと。個々に解決しなくてはいけないことがまだ残っている中で、この4人がどんな着地をするのか、ぜひ注目してほしいです!」

神谷 「ユウにとって大事な音楽の部分がまだぐしゃぐしゃしています。そこがこの最終話でどういうふうに解決していくのか楽しみにしていてください。そしてユウだけ、はるちゃんとまだすれ違ったままでいるので、2人の関係がどう変わっていくのかも見てほしいです。いろいろなところに散りばめられた伏線も回収したりしているので、最終話を見る前にこれまでの放送を振り返ってみると、より楽しく見ていただけるんじゃないかなと思います。細かい部分も注目してください!」

馬場 「成長した4人がどういうふうな最後を迎えるのか。そして、3人と向き合い続けたはるちゃんの恋の結末も楽しんでいただきたいです。1話から9話まで見ていただいた方の中には“推し”がいる人もいると思うんです。ぜひ、自分の“推し”がどうなるのか楽しんでみてください!」

――ありがとうございました!

【プロフィール】

馬場ふみか(ばば ふみか)
1995年6月21日生まれ。新潟県出身。2014年、映画「パズル」で女優デビュー。同年に放送された「仮面ライダードライブ」(テレビ朝日系)にてテレビドラマ初出演を果たす。15年には「週刊プレイボーイ」でグラビアデビュー、同年発売の「non-no」より専属モデルになるなどマルチに活動している。映画「劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」「糸」、ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)、「深夜のダメ恋図鑑」(ABCテレビ)、「僕の初恋をキミに捧ぐ」(テレビ朝日系)などに出演。4月から放送される「DIVE!!」(テレビ東京)に出演。


神谷健太(かみや けんた)
1995年5月27日生まれ。沖縄県出身。THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマー。パフォーマーになる前に、映画「ニライの丘~A Song of Gondola~」で主演を務めたほか、ドラマ「オキナワノコワイハナシ」(琉球放送)に出演した。また、THE PAMPAGE from EXILE TRIBEとして3枚目となるアルバム「REBOOT」が発売中。


HIROSHI(ひろし)
1990年12月9日生まれ。兵庫県出身。4人組ロックバンドFIVE NEW OLDでボーカル・ギターを務める。新曲「Hallelujah」が本作の主題歌に。ドラマ初出演。


桜田通(さくらだ どおり)
1991年12月7日生まれ。東京都出身。2005年、ドラマ「瑠璃の島」にて映像デビュー。大人気ミュージカル「テニスの王子様」の主演に大抜てきされ、注目を集める。08年「劇場版 さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン」で主演を果たし、その後も「orange-オレンジ-」(15年/橋本光二郎監督)、「君の膵臓をたべたい」(17年/月川翔監督)、「コーヒー&バニラ」(19年/MBS)など話題作に多数出演。全世界独占配信中Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」に出演。オフィシャルファンクラブ「Sakura da Space Society」がオープンするなど、幅広く活動中。

【番組情報】

「3Bの恋人」最終回直前必見! 馬場ふみか・神谷健太・HIROSHI・桜田通のお気に入りのシーンは?

「3Bの恋人」
テレビ朝日 土曜 深夜3:00~3:30
ABCテレビ 日曜 午後11:25~11:55

ABCテレビ担当/Y・O

1 2



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.