Feature 特集

「この恋あたためますか」共感できすぎて切ない…! 動いた四角関係に注目が集まる!!2020/12/08

「この恋あたためますか」共感できすぎて切ない…! 動いた四角関係に注目が集まる!!

 現在放送中のドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)。一番売れるコンビニスイーツを目指して奔走する樹木(森七菜)、浅羽(中村倫也)、新谷(仲野太賀)、里保(石橋静河)の4人の思いが交錯する甘く切ないラブストーリーです。第6話(11月24日放送)から旅行のお土産としてスノードームが出てきたことで、SEKAI NO OWARIが歌う「silent」の世界観がさらに近づきましたね。

「この恋あたためますか」共感できすぎて切ない…! 動いた四角関係に注目が集まる!!

 第7話(12月1日放送)では、停電というハプニングに浅羽が考案したココエブリィの試作コンビニカーが大活躍。樹木たちは避難所で温かいコーヒーを配り、停電区域の住民を夜通し励ましました。寒い夜を通して、樹木は、商品在庫が底を尽きた時にヒーローのように駆けつけ、住民の困り事にもいち早く気付いて手助けをする新谷の姿を目にします。新谷から「クリスマスまで樹木ちゃんの時間をちょうだい」と告白され保留していた樹木ですが、あらためて新谷の優しさや人柄の良さにひかれ、ついに付き合うことに…!

 キキマココンビ(樹木&新谷)推しの記者としてはうれしい展開でした。満面の笑みと樹木を優しく熱く包み込むようなハグで、安堵(あんど)と喜びを表現していた新谷。精いっぱいで真っすぐな気持ちが伝わってきて「まこっちゃ〜ん! よかった! ナイスハグ!」と、ついテレビの前で涙しながら拍手してしまいました。

「この恋あたためますか」共感できすぎて切ない…! 動いた四角関係に注目が集まる!!

 新谷はそんな喜びを「樹木ちゃんと付き合うことになったから」と、布石を置くように真剣な表情で浅羽に報告。それを受け、浅羽は何とも言えない顔をのぞかせていました。「君の気持ちには応えられない」って言ったのに!(笑)。

 そして、樹木が浅羽にスノードームを返しているところを見てしまった里保ですが、そのスノードームがコンビニカーに置かれているのを見つけて、これまた切ない表情。浅羽とは恋人同士なはずなのに、どうしても樹木の存在が気になってしまう視聴者の共感の嵐を呼ぶシーンでした。

 浅羽を忘れ、新谷と付き合うこと決心をした樹木。幼なじみである浅羽にあえて強く宣戦布告をした新谷。それを聞いた浅羽のどこか浮かない表情。樹木の存在がどうしても拭えない里保。本当に四角関係がぐるんと動きました。今夜(12月8日)放送の第8話でどんな展開が見られるのか、切なくもあり、楽しみです。

 TVガイドwebでは、新谷を演じる仲野さんにインタビュー。今作で新たな魅力を見せる仲野さんの作品への思いや、新谷を演じる切ない胸中もうかがえる記事になっています。こちら(https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-526786/)もぜひチェックしてみてください!

【あらすじ】12月8日(第8話)

「この恋あたためますか」共感できすぎて切ない…! 動いた四角関係に注目が集まる!!

 付き合うこととなった樹木(森)と新谷(仲野)。樹木は照れつつも幸せな時間を過ごします。ある日、樹木と新谷は、デート中に浅羽(中村)と里保(石橋)に偶然遭遇。浅羽のことを気にしつつ、なんとか会話をやり過ごす樹木。そんなある日、樹木はスイーツの開発担当から外されてしまいます。落ち込んだ気持ちを抱えたまま、ココエブリィ上目黒店を訪れると……。

【番組情報】

「この恋あたためますか」
TBS系
火曜 午後10:00〜10:57

TBS担当 A・M



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.