Feature 特集

ミズノ「宇野昌磨選手コラボレーション展示イベント」が開催! アスリートを明るく元気に、楽しく応援しよう!! 2020/12/08

 総合スポーツメーカー・ミズノと、ミズノのブランドアンバサダーを務める宇野昌磨選手のコラボレーション展示イベントが、大阪会場(11月27~30日)と東京会場(12月4~7日)でそれぞれ4日間にわたって開催されました。その東京会場の様子をリポートします。

 新型コロナウイルス感染症拡大の状況から、今回のイベントでは大阪会場が約1000人、東京会場が約2000人と来場人数を制限。抽選で当選された方たちが、グループごとにそれぞれ40分の入れ替え制で展示を楽しみました。

 会場は、千代田区にあるMIZUNO TOKYOの8階イベントホール。エレベーターを降りると、「スポーツの力を信じ、前へ進むアスリートを明るく元気に、楽しく応援したい」というメッセージが書かれた宇野選手の特大パネルが来場者を出迎えます。

 会場に流れるBGMは、宇野選手の歴代プログラムで実際に使用された音源。入ってすぐの展示スペースには、宇野選手とミズノのコラボレーション企画第1、2弾のアイテムが展示されていました。12月上旬に発送となる第2弾は、「スケートを楽しむ宇野選手を、ファンの皆さまと一緒に楽しんで応援したい」というテーマから、吸湿発熱素材・ブレスサーモを使用したブランケットや手袋、マフラーなど、寒いリンクでの観戦に役立つ“あったか”グッズが豊富にラインアップ。ミズノオリジナルの「UNO1」のロゴがあしらわれたアイテムは、機機能はもちろん、遊び心あふれるデザインも魅力的です。

 続いて目に飛び込んでくるのが、ミズノがオフィシャルサプライヤーをしている日本スケート連盟のオフィシャルウエア。’17-’18シーズンから最新の’20-’21シーズンまで、歴代のウエアを見比べることができます。

 また、コラボ企画第1、2弾のビジュアル撮影からオフショットも大公開。撮影に臨む真剣なまなざしや、休憩中に垣間見せる柔らかな笑顔など、レアショットが満載です!

 そして、イベントの目玉となったのが、宇野選手が実際に使用したスケート靴と衣装の展示。「ファンの皆さまに、ぜひ近くで見ていただきたい」という宇野選手の思いによって、柵やケースなどの仕切りはなし。エッジの傷や、衣装に着けられたスパンコールの一つ一つを間近で鑑賞することができました。

 イベントの運営を担当したミズノ株式会社のコンペティションスポーツ事業部・井口礼菜さんから、コメントをいただきました。

「『宇野昌磨選手コラボレーション展示イベント』を開催させていただき、大変うれしく思っております。ご来場されたお客さまたちから『開催してくれてありがとうございます』というお言葉をたくさんいただきました。とてもありがたく、感謝しております。ミズノは、宇野選手が最高のパフォーマンスができるよう、ファンの皆さまと一緒に宇野選手を応援していきたいと思っております。皆さんがウキウキ、ワクワク、そして“うのうの”できる、そんな企画をこれからも考えておりますので、楽しみにしていてください!」

 宇野選手は、12月23日から長野・ビッグハットで開催される「全日本選手権2020」に出場予定。今季初戦に挑む宇野選手を、全力で応援しましょう!

 また、発売中の「KISS & CRY 2019‐2020シーズン総括・不屈の魂号(表紙・巻頭特集/宇野昌磨選手)」では、ミズノ×宇野選手のコラボ企画に密着した特集企画を掲載しています。こちらも、ぜひチェックしてみてください!

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.