Feature 特集

宇野昌磨選手&ネイサン・チェン選手がぶっちゃけトーク!「THE ICE☆フィギュア夏祭り」が8月3日に放送2019/08/02

 8月3日に関西テレビでオンエアされる「THE ICE☆フィギュア夏祭り ザギトワ大興奮の大阪おもてなし&日本人スケーターぶっちゃけトークSP」(午後3:30、関西ローカル)。今回は、その見どころをたっぷり紹介します!

 番組では、8月3日から名古屋公演が開催される「THE ICE 2019」で共演中の宇野選手とチェン選手のスペシャル対談が実現! 世界のトップを走る2人が、今シーズンの新プログラムやお互いの存在について、また、多忙なキャンパスライフ、好きな食べ物など、フィギュアにまつわる話からプライベートまで、とことん語りつくします!

<宇野選手×チェン選手> 
 フィギュア界を背負って立つ、同世代トップスケータ―2人がクロストーク。最初のテーマは、「好きな食べ物」について。「食べ物にそんなに興味がない」と笑う宇野選手の普段の食生活が明らかに!? そして、「たこ焼き、ラーメン、日本のカレーも好き」と話すチェン選手の一番の好物とは? さらに、名門・イェ―ル大学に通っているチェン選手が、自身の大学生活について話すほか、「フィギュアスケーターじゃなかったら何になりたかった?」という質問も。また、「お互いのすごいと思うところは?」という質問では、宇野選手が「スケートはもちろんですが、スケート以外の部分でも尊敬しています」とストレートにチェン選手の良さを語る一方、チェン選手も「お互いがお互いを高め合えるような存在」と宇野選手を表現。リスペクトし合う2人の濃密な対談は必見です。

 さらに、坂本花織選手×紀平梨花選手の仲良し対談、本田真凜選手×本田望結選手×本田紗来選手の姉妹対談も!

<坂本選手×紀平選手>
「好きな食べ物は?」「こんな夏休みを過ごしてみたい!」「『THE ICE』の見どころ&注目してほしいパフォーマンス」などをテーマに、本音でトーク。「こんな夏休みを過ごしてみたい!」というテーマでは、紀平選手が「ユニバ(ユニバーサルスタジオジャパン)とか行きたい!」と元気に回答すると、坂本選手は少し考えた後、「浴衣を着て花火大会に行きたいかな。あとはプールに行きたい。どっちも全然かなってない」と苦笑い。遠征やアイスショーで多忙を極める2人は、どんな夏を過ごしているのでしょうか? そのほか「夏休みの宿題は、最後まで残す派か、それとも先にやるタイプか?」など、仲良しの2人が絶妙なツッコみ合いで大盛り上がり!

<本田真凜選手×望結選手×紗来選手> 
 まずは真凜選手と望結選手のお姉さんコンビが向かい合ってトーク。「マイブームは何?」というテーマでは、真凜選手が母親からもらったという古いカメラや家族写真について話しました。また、「女性アイドルの写真を集めること」がマイブームだという望結選手が、好きな女性アイドルグループのキュートな踊りを生披露する一幕も! 最後にサプライズで紗来選手が登場。「『THE ICE』の注目ポイント」や「お互いの直してほしいところは?」などのトークでは、姉妹ならではの息の合った掛け合いに。笑いの絶えない鼎談となりました。 

 7月27、28日に丸善インテックアリーナ大阪で開催された「THE ICE 2019」大阪公演の模様に加え、アリーナ・ザギトワ選手が初めての大阪で日本文化を体験する、おもてなしロケの模様もオンエア。フィギュアスケートファン必見のスペシャルプログラムです。放送をお楽しみに!

<放送情報>

【THE ICE☆フィギュア夏祭り ザギトワ大興奮の大阪おもてなし&日本人スケーターぶっちゃけトークSP】
8月3日(土) 関西テレビ 午後3:30~午後5:00(関西ローカル)

「KISS&CRY」とは?

「KISS&CRY」シリーズは、日本のフィギュアスケーターの皆さんをフィーチャーし、その「戦う」姿、「演じる」姿を合計50ページ超のグラビアでお届けしています。つま先から指先・その表情まで、彼らの魅力を存分に伝えます。また、関連番組テレビオンエアスケジュールも掲載。テレビの前で、そして現地で応援するフィギュアスケートファン必携のビジュアルブックです。
Twitterアカウント:@TeamKISSandCry

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.